※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆カーリー☆
家族・旦那

義母、とにかく何にでも口出し過ぎ。これから職場復帰して子ども達の面…

義母、とにかく何にでも口出し過ぎ。
これから職場復帰して子ども達の面倒見てもらわないといけないからあんまり強くも言えないけど。

子どもにあげるお菓子でさえも「食べさせ過ぎ」、やめればやめたで子供が泣いて「目の前のお菓子をやめたらかわいそうだ」、そのくせ自分は夕飯にあんこをぬったバターロールを食べさせる。
テレビはあまり見せるな、的な事を言いながら自分は駄々をこねられればみせる。
何かプレゼントを与えるなら記念日だけにしろ等々。

嫁だと思って義母の言うようにしているのに子供が泣けば「あなたが悪い」みたいな言い方で責任転嫁してきて、本当に腹が立つ。じゃあ私はどうしたら良いの?

すみません、誰かに聞いてほしくて。
見てくださった方、ありがとうございました。

コメント

saoh♡

義理の両親って
やっぱり他人ですよね💦
自分に責任がないからって
勝手なことばっかり
言いますよね( ˘•ω•˘ ;)

お子さん達の月齢
どちらも近いですね♡

  • ☆カーリー☆

    ☆カーリー☆

    本当に勝手すぎます。
    何だか毎日スッキリしなくて。
    娘のお迎えやちょっとした買い物に行くときに下の子を預けようとすると本当に嫌そうな態度取るし、それなのに息子が一日中ママといるから離れたがらないんだ、みたいな事を言うし。
    どうしたら良いのでしょ。

    義母なんかより、確かに子ども達の年齢近いですね☆
    それに、私今は秋田県在住ですが、実家は岩手県なんです!!
    saohさんに勝手に運命感じてます(笑)

    • 9月6日
  • saoh♡

    saoh♡

    気分で言うのやめてほしいですね( •́ε•̀ )
    かまってちゃんなんですね!笑
    うちは義母より義父が厄介で💦
    指しゃぶり辞めさせろとか
    指細くなるから
    おしゃぶりさせろとか
    女の左利きはみっともないとか
    訳わかんないことばっかり。
    古いんですよね、考えが(´ー∀ー`)

    カーリーさん岩手出身なんですね♡
    ちなみにどちらですか?
    私は北上です ´ω` )/
    実家は宮城なんですが
    同じ東北ですね~親近感😆💕

    • 9月6日
  • ☆カーリー☆

    ☆カーリー☆

    義父(笑)
    何だかクセの強い方ですね。
    私は左利きですが、世の中にもすっかり順応して生きてきたのでみっともないと言う人も不自由も全くなく生きてきたのでご安心を☆

    うちの弟のお嫁さんが宮城出身なんです(笑)
    ますます親近感(笑)

    ちなみに岩手は住田町という所です。遠野や大船渡に近いです。
    ど田舎ですが私は住みやすかったです♪だから今でも大好きな町です☆

    何だか嬉しいですね、同じような方に出会えると☆

    • 9月6日
  • saoh♡

    saoh♡

    そうなんです(>_<)
    クセが強すぎて義母も
    実の息子である旦那も
    みんな義父と仲が悪くて💦
    間に挟まれてやりづらいです😩
    カーリーさんは同居されてるんですか?

    義妹さんも宮城出身なんて♡
    何かの縁でしょうか\(*ˊᗜˋ*)/
    うれしい♩
    住田町、行った事はないけど
    遠野や大船渡には
    何度も行った事あります~!
    義父に連れられてw

    • 9月7日
  • ☆カーリー☆

    ☆カーリー☆

    返事かなり遅くなりました。
    義父に連れられて住田にいらっしゃってたのですね(笑)

    ん~、うちは二世帯ではないのですが家が真隣、ってやつです。
    お夕飯は必ず一緒に食べるので、ほぼ同居ですかね(泣)

    • 9月13日
みー

大変ですね(;_;)
自分の子供だから、いろんなことに口出さないでほしいですよね(´`:)

なんか、間違っていても、義母って自分がしてることは正解みたいなとこありますよね(;´Д`)

何が悪いの?みたいな、、

知ったかぶりみたいなことも多々あるし、本当に疲れますよね(;´Д`)

  • ☆カーリー☆

    ☆カーリー☆

    自分が子育てした分信念があるのでしょうが、今と昔は違う!!と激しく言ってやりたくなります。

    とにかく私は育児の事に意見されるのは一番嫌です!
    わかってくれる人がいてくれて良かったです♪

    • 9月6日