※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイトレを始めて3日目。漏らし事が多くて悩んでいます。どう進めたらいいかわからず、不安です。ありがとうございます。

トイトレについて
三日前から始めました!
六層を2枚、三層を2枚持ってましたが、1時間くらいで4枚だめになるので昨日普通のパンツを6枚買い足しました💦
今日朝8時前から12時までに10枚漏らしてもうオムツ履かせてます。
出る時は10分くらいしたら出ます💦
なんかこんなもんなの?😭とめげています。
遊びながら、普通にしたりとかするし、どう進めるのがいいのかさっぱりです😭
出た後に、トイレ行く!と言ってきたり、小刻みにトイレ行くと言われた時も連れて行きますが、チョロチョロと絶対にでます💦このまましてたらいけるようになるんでしょうか?🥲

コメント

ぽむ

時間決めて親がトイレに座らせないと初めは無理ですよ💦
私は初め15分おきにトイレ連れて行ってました🙋‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭
    行こうと誘うと行かん!と言われて少し間空いたりしてました💦

• 5月23日
moony mama

まだ、間隔が空いてきていないのなら、私なら声掛けだけのトイトレにします。
オムツ履かせておいて、時間決めてトイレに行く。
それが出来るようになって、ある程度おしっこも溜めれるようになってから布パンツにします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!なるほど🤔
    明日からオムツでトイレに誘ってみようと思います😣

• 5月23日
りん

濡れた感覚が嫌じゃない子はまずトイレに誘っておしっこさせる、間隔が空くのを待つのが良いと思います☺️
1時間で4枚ダメにするならまだ溜める機能が発達してないのかなと!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    間隔あまりにも短いですよね💦
    オムツだと40分くらいは空いてました💦パンツだとプレッシャーになるんですかね😭明日からはオムツでトイレのお誘いからはじめます💦

• 5月23日
  • りん

りん

多分意識しすぎて逆に頻尿になっちゃったのかもしれませんね😭
    大体トイトレ始める目安も1時間以上溜められるところからってなってますし、40分ならオムツで頻繁にトイレ誘うところからですね!

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですかね😭
    明日からは誘いながら様子をみていこうと思います😭💦

• 5月24日