※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききき♡
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の女の子が痰の絡んだ咳や熱を出しています。食欲が落ちているため、食事の与え方について相談しています。フォローアップミルクを飲まなくなり、栄養面が心配です。

1歳4ヶ月の女の子です。
年末からお熱が出ていなかったのですが
先週金曜日から痰の絡んだ咳、寝るときには
ゼロゼロという呼吸が気になるようになりました。
昨日㈯、朝起きると39度の熱があり午前中に
受診をして咳止め、痰を切るお薬、解熱剤を処方して頂きました。
解熱剤は就寝前にだけ1度飲ませました。

自我が出始めてから初めてのお熱で、
ゼリーも嫌がり食べてくれません。
水分は飲んでくれますし、お菓子なら食べてくれます。。😅

食事は、いつもの様にちゃんとしたお米やおかずを
用意するのではなく、欲しがるものを欲しがる時に
食べさせるという感じで良いのでしょうか😣

フォローアップミルクももう飲んでおらず、栄養面が心配です。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

私は食事はいつも通り用意してます。もちろん食べられない前提で。
食べられなかった時用に果物やヨーグルトを用意してます。
早く良くなりますように🙏✨