※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の喉の痰絡みについて。食事で喉にいい食材を知りたいです。娘はハチミツ大根以外を受け付けないですが、何か提案ありますか?病院受診前に教えてください。

喉の痰絡みについて。娘が風邪をひいており、痰がらみが酷くなってきました。まだ上手くお話出来ないので喉に痛みがあるかはわかりません。喉にはハチミツ大根が良いと目にしたのですが、最近警戒心が強くなった娘は日頃口にしているもの以外、恐らく飲んでくれません💧明日病院を受診予定ですが、それまで何か食事で喉にいい、風邪にいいメニューや食材ありましたら教えてください😭

コメント

いくみ

喉にいいのは、りんごのすりおろし、はちみつをゆっくり口から流し込む、などですかね。

痰がらみの咳ということなら、こまめに鼻水を吸ったり拭いたりするのもいいかな、と思います。病院に行くなら、耳鼻咽喉科の方がいいかもしれませんね😊

あとは、ヴェポラップを胸に塗るとか。

• ままり

ままり

ありがとうございます!さっそくリンゴを購入してきました😊そうですね!総合病院に行くつもりなのですが、耳鼻科も小児科もあるので受付で相談してみようと思います😊

• 5月23日
ちぃちゃん

うちも痰がらみの咳をしていたり、絡んでる声してます😅
2週間ほど続き、先日酷くなり熱も出たので病院に行ってRS、コロナの検査をして貰いました。
どちらも陰性で風邪をこじらせた感じみたいですが💦

とにかく体力勝負なので好きな物を沢山食べさせていいですよって言われました!
タンパク質を沢山取れたらいいですねと言っていました😊
卵とじうどんや湯豆腐などを食べさせました👍
ネギ、リンゴ、蜂蜜もいいと聞きました😊

• ままり

ままり

お子さんも大変でしたね😭ママさんもお疲れ様です😭とても参考になるコメント助かります!お昼はコメントを参考に細かくした野菜や卵など入れたお粥にしました✨リンゴもネギもちょうど切らしていたのでさっそく買ってきました!ありがとうございます😊

• 5月23日