※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ファーストリテイリングで時短勤務の方いますか?9:30〜16:30の6時間勤務で、同じ方いるか知りたいです。休憩1.5hは必要ないと思います。職場に相談できる方がいないので、教えてください。

ファーストリテイリングで時短勤務されてる方おられますか?

わたしは時短勤務希望の者で、
9:30〜 6時間勤務(休憩1h)
16:30退勤希望なのですが、
同じような方おられますか?

上司は17:00退勤になると思うとのことで、
それだと休憩1.5hになる…
でも時短勤務で休憩1.5hもいらない…

職場に時短勤務者がおらず、
誰にも聞けないのでわかる方教えてください🤔

コメント

cinnamon

UNIQLOで昔働いてました。
店長代行者だったのでWWSやMWSも作ってました。
7時間勤務1時間休憩(実働6時間)は1番オーソドックスな勤務形態だと思うのですが…8時半〜15時半とか。

ただスタートが9時半という事で、朝勤で8時間勤務(休憩1.5hのスタッフ)の人と退勤時間を揃えようとすると休憩1.5hで17時退勤になる、という感じなのでしょうか?帳尻を合わせる?みたいな。

ファストリは朝礼、終礼などもあるので(現在もあるのかどうか分からないのですが😅)個々で上りの時間をバラけさせるのは難しい印象ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ユニクロて店長代行されてたとのことで、詳しい方からの回答ありがたいです🙏

わたしの店舗はユニクロほど大きな店舗ではないので、その日の出勤人数が1桁の小さなところです。

早番で9:30出勤、遅番で11:00出勤の勤務となっております。

なので、店舗運営や他スタッフの2番の休憩まわすことなども考えての、17時退勤なのかな?とは思ったのですが、休憩1.5hするぐらいなら1.0hでいいから16:30退勤したく💦

時短勤務は従業員に与えられた権利とはいえ、他スタッフや店舗運営の兼ね合いもあるのでなかなか思い通りにいかないんだなあと思いました💦

• 5月23日
  • cinnamon

cinnamon

なるほど〜少数精鋭の店舗なのですね。と、なると益々個々で上がりの時間をズラすのは厳しそうですね💦
    私が以前働いてた店舗も標準店でありながら売り上げは低めの所だったのでレジ、フィッティングしか売場に居ない時間があるくらいでしたw
    ミシンは専ら作業要員って感じですバックルームで品出しみたいなw
    なので、店長や代行が休憩回してましたけどね😅主様の店舗ではそんな感じには出来ないんですね💦
    スタッフ数が多い店舗だとその辺の融通がききやすいとは思うんですが…なかなか現状は難しそうですね😭

• 5月23日