※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miso soup
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が人見知りか心配。おばあちゃんや他人に泣くことが多いが、早いかな?たまたまかな?

人見知りっていつ頃から始まるんでしょうか?
いま4ヶ月の娘なんですが、少し前までよく会ってたおばあちゃんを久しぶりに今日見ていきなり泣き出したんです💦

それと先日、乳児検診で隣に座ってた同じ月齢の男の子をみて泣き出し、そして60代くらいの男の先生に診てもらう時も号泣。。
他の子ほとんど泣かなかったのに、うちだけ顔真っ赤にして泣いてました💦笑

人見知りにしてはまだ早いのかなーとも思うのですが。。
たまたまですかね??

コメント

rum..❤︎

うちの子は2ヶ月から人見知りします(´・ω・)
早い子は3ヶ月くらいからと聞いたことあります♡

• Miso soup

Miso soup

2ヶ月からですかー!!
    早い子はほんとに早いうちから人見知りするんですね😊

ありがとうございます🎵

• 9月8日
ぴー

4ヶ月頃うちも同じでした!今まで預けてた祖父母を見てギャン泣きです。人見知りというより、ママと他人の区別がついて、相手がママじゃないからギャーンと泣く感じでした☻

• Miso soup

Miso soup

確かに、だんだんとママだってわかってきてますもんねー😊✨
    うちの娘もここ最近は私の父を見ると顔が歪みます。。笑
    成長してる証だから嬉しいですけどね✨

ありがとうございます🎵

• 9月8日
ぴぴぴ🌟

人見知りなのかはわかりませんがもう3ヶ月半の時点であたしの抱っこでしかすぐは泣き止まなくなりました(´・ω・`)旦那の抱っことかギャン泣きです(笑)義母さんとかもってのほかです...(笑)人見知りかはわからないけどもうわかってきてるんだなーって思ってます( ・ω・ )♬*゚

• Miso soup

Miso soup

たしかに他の人との区別はついてきましたね😊
    でもママで泣き止むとか、ママとしてはすごく嬉しいですよね❤️笑
    ありがとうございました🎵

• 9月8日
Mi-To

同じです!!
今までは誰に声をかけられてもニコニコしてたのが3ヶ月半くらいから泣き出すようになってしまいました(゜_゜;)
産まれた時から旦那もお世話を頑張っていたおかげか、あたしか旦那以外の人に抱っこなんてされたらこの世の終わりのように泣きます(笑)
なので親をちゃんとわかってるんだろなーと思います(^-^)

• Miso soup

Miso soup

そうなんですねー!!
    やっぱりお世話してくれる人には絶対の信頼感があるんでしょうか😊❤️

他のひと見て泣くのも成長の証ですけど、直ってほしいなぁ〜。笑

• 9月8日
りれん

ウチも4ヶ月頃から人見知り始まりました!
そして今はだいぶ落ち着いてます!早くに人見知りして早くに収まる子もまれにいるらしいですよ(笑)

• Miso soup

Miso soup

そうなんですねー😊!!
    なんかこのままずっと人見知りなのかなーとか考えちゃってました💦

成長の証ですけど、早く人見知り直るように願うばかりです(笑)

• 9月8日
なないろ0716

うちは3ヶ月半から始まり、義両親に抱っこされギャン泣き、知らない場所に行き、知らない人を見るとギャン泣き。。
ハイハイし始めた7ヶ月まで続きました(T ^ T)
8ヶ月あたりから義父はマシになり、9ヶ月伝い歩きを始めたあたりから、他の人もたまに泣いてましたが、だいぶ大丈夫になりました(*^^*)
人見知りが始まると、ママべったりで大変ですが成長の証です♡
今だけと思って頑張ってください(^-^)/

• Miso soup

Miso soup

場所見知りもありますよねー💦
    なんかこのまま大きくなっても人見知りし続けるのかなぁ〜なんて考えてましたが、一旦は落ち着くんですね?

ママべったりはとても嬉しいですが大変ですね❤️笑
    がんばります!!ありがとうございました😊🎵

• 9月8日
さや☆たん

うちも3日前から人見知りでギャン泣きです😂
特に自分のテリトリーに入られるのが嫌なのか義母が家に遊びに来るとギャン泣きします。
まだパパ見知りがないのでよかったかなって思っています☺️

• Miso soup

Miso soup

4ヶ月から始まる子もいるんですねー!!
    うちはおばあちゃんは大丈夫ですが、おじいちゃん2人は泣きます💦笑

たしかにー✨!パパ見知りしたらパパショックですし(笑)

人見知りが早く終わるといいですね🎵
    聞いて頂きありがとうございました😊

• 9月8日