※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

第二子授かり、2歳児の子育て不安。2人目出産時息子は2歳8ヶ月。金銭的余裕なし、自宅保育予定。不安と不安、2人子育てできるか…。息子は手がかからず、旦那も協力。元気をください。

第二子授かったのに不安しかありません、毎日なぜかどんよりしてしまいます。

中々できないと思って諦めてたときに今月お腹に宿ってくれました😌
2歳の息子がいますが、急に息子との時間が減るのかなと検査薬した日の夜に泣いてしまいました。

あと、2人目が生まれるときには息子は2歳8ヶ月です。
保育園は5月産まれなので4歳になってからです。
今年の冬には新居に移り住むので、金銭的に余裕もないので多分自宅保育です。

0歳児と約3歳育児、想像つきません…
そもそも2歳8ヶ月頃って、約3歳差と捉えて大丈夫でしょうか?
聞かれたときにどう答えるものなのかなと思いました!

不安沢山なのですがこんな私が2人子育てできるのか…🥲
息子はあまり手がかからず1人遊びするしぐずりもそんなにない子です。
あとは旦那が交代勤務で…と言っても日中半日ほどいられたりするので、協力してくれます。
どなたか元気付けて欲しいです😢

コメント

deleted user

満3クラスにいれれば
3歳になった月か
翌月から入れる幼稚園やこども園
ありますよ???

4ヶ月は2人自宅でみなきゃですが

なさそうですかね??

満3歳クラスなら保育料は無料で
給食費と管理費払えば入れます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!調べてみます✨✨

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子も3歳11ヶ月で年少さんですが
    今3歳から幼稚園行ってますよ!
    誕生日の日に入れる園でした!

    9ヶ月間は下の子と一緒に
    自宅で見てましたがすごく大変でした😭

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    年少さん2回やるみたいな感じですかね!

    • 5月23日