※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
お金・保険

育児休暇手当の支給時期について質問です。2月から育休中で、手当がまだ支給されず、27日に申請予定。最初の支給はいつ頃?支給スケジュールにズレがある場合、その分の支給時期は?詳しい方、ご教示ください。

育児休暇手当についてです、、
2月2日から育休はいってるんですが、手当がまだ支給されません。。
会社から連絡があり今月の27日に申請します😞
その場合いつ頃振り込まれるんですか?
それと最初に振り込まれるのは2月、3月分が6月に振り込まれて2回目は8月に4.5月分の振込みってことですか??💦
調べて計算したら計算の方ではもう振り込まれてる設定になっててそのズレた分はいつ振込されるのかなと思って😔😔お詳しい方コメントお願いします😢

コメント

ママリ

ズレていてもちゃんと振り込まれますので大丈夫だすよ🙆‍♀️

少し申請に遅い会社だとは思いますが、
規定内の申請ですから待ちましょう👍

電子申請なら申請後2〜3週間はかかるみたいです。
窓口申請ならその場で処理してくださるので2〜3日後には入ります。

• 3児のママ

3児のママ

ありがとうございます🥲会社の人がハローワークに直接行くと言っていました😣

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

じゃあすぐでね!!
    今は9割が電子申請か郵送申請なので、
    窓口に行かれる方はとても少ないと聞いてます。

• 5月23日
cao*

入るのが31日だと思います😊
いつもうちの会社も木曜申請で、月曜日の11時頃に入金されてます!
2回目に関してはいつ会社がしてくれるか分からないので何とも言えないですね😢

• 3児のママ

3児のママ

4日で入金はやいですね‼️
    2週間くらいかかるのかとおもおました😅😅

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

1月中旬出産で初回の育休手当は確か6月に入金されました!
計算したサイトによるかもですが、恐らくその日付は最短最速で入金された場合なのであまり目安にしない方が良いですよ💦
中々入金されないと余計なイライラが溜まるので😭笑
最後の給付金は仕事復帰後に入金されました!
きちんと期間分は貰えるので大丈夫ですよ〜。
申請にもよりますが基本は2ヶ月に一回、しっかり回数分は入金されます。
ただ入金の日付はかなりバラツキあったのでそこも期待し過ぎない方が良いです〜💦

• 3児のママ

3児のママ

会社復帰後もズレてたら入金されるんですね!!ありがとうございます😩😩

• 5月23日
うにゅー

わたしも2月8日から育休に入ってるのですがまだ申請の紙やら母子手帳コピーすら渡してません。。労務士に確認してもらったところ6月上旬に手続きするとのこと、、なんでこんなに遅いんですかね?😭