※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

お子さんの平熱が高い場合、何度から熱が出たと考えていますか?眠たくなると37.5度以上になることも。38.0度でも元気なので熱の判断が難しい時があります。

平熱が高いお子さんいらっしゃいますか❓
何度になったら熱が出たと捉えてますか❓

上の子が平熱が高く37.4から37.5分くらいです
眠たくなると少し上がるので37.5分以上になります
38.0でも元気なので熱がでたかどうか分かりにくい時があります

同じく平熱が高いお子さんいらっしゃいますか?
何度から熱が出た捉えてますか?

コメント

チッタン

平熱高いです❗37.2~36.5でいつも推移してます。37.4とかも普通にあります❗眠たいとぐっと上がりますよね…
37.6越えてきて、それが継続してぐったりするとかなら熱と判定してます。
一時的な数十分程度で下がるやつはこもり熱かなあ。と思ってます❗

はじめてのママリ🔰

平熱が36.9~37.2くらい行き来してます💦
寝る前、食事後などは特に37.5超えるので様子見ます。
38℃は普段は出ないので38℃になれば、発熱と捉えています。

りん

平熱37.0〜37.4℃です!
とりあえず37.8℃超えたあたりから風邪かな?と思うようにしてます😭
保育園ではありがたいことにこのご時世でも38.0℃まで様子見てくれるので助かってます😂