※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝具の調節方法と寝る服装について教えてください。暑くなるときの対策や、布団を蹴る問題について悩んでいます。寝るときの服装も知りたいです。

寝具について教えて下さい。
今はブランケットにくるんでベビー布団をかけて寝かせています。夜中起きた時も汗はかいていなさそうです。これから暑くなっていきますがどのように調節しますか?足が元気なので布団を蹴ってしまうのでブランケットで軽く包んでいますが夏はタオルケットなどをかけるにしても蹴られて掛け布団なし状態になる可能性ありますよね💦かと言って包むと暑いのかなって、、
服装は何着せて寝てますか?

コメント

マヨ

スリーパーとかどうですか?

クーラーとかも付けるのでウチもこれから調べて買おうかなって思ってますー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬用のスリーパーはお祝いでもらったんですけど夏用もいりそうですね😅

• 5月23日
つい

去年の夏(3〜6ヶ月頃)は、ユニクロの半袖メッシュボディスーツに腹巻付きのステテコ履かせて、薄いガーゼのスリーパー着せてました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロンパースがかわいくてすきなんですけど足出しっぱなしは寒いんですかね?💦ステテコ的なの購入してないので要検討ですね💦赤ちゃんの体温調節難しいですね😭

• 5月23日