※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在妊娠15週の看護師です。妊娠13週頃より、お腹の張りと出血があり、…

現在妊娠15週の看護師です。
妊娠13週頃より、お腹の張りと出血があり、切迫流産の診断で二週間の自宅安静となり仕事を休みました。
現在出血はないのですが、ちょこちょこ茶オリがみられます。
買い物など少し動くとお腹が張ります。
月曜から仕事復帰するか考え中です。
仕事内容は外来看護師なので、立ちっぱなしや動き回ることが
多いです。みなさん、切迫流産の時、仕事どのくらい
おやすみしましたか?

コメント

りこ

私の仕事はデスクワークですが、14週の時に切迫流産で2週間の安静指示が出て、家事もしない状態で安静にしていましたがそれでも子宮頸管が短くなり安静指示がとけず、そのまま休職しました。
仕事を休むのは心苦しく、金銭的にも心配でしたが、子供の命には変えられないと思いました。
とはいえ、お仕事の兼ね合いがあると思いますので、復帰前に一度お医者さんの診察を受けて相談してみると良いと思います!
お互い体に気をつけて元気な子が産めるように頑張りましょう!!

そうママ

私も12週の時から切迫流産の診断を受け、現在進行形で休職しています😌
工場勤務で立ち仕事なのですが、職場の配慮でデスクワークにして貰えるみたいで
先生と相談して復職考えてもいいよ〜と言われました( ᵕᴗᵕ )

ですが看護師さんとなるとそういった融通が効くのかどうか分かりません🥲
ママがゆっくり出来るのは今のうちしか無いので
おやすみ出来るようであれば継続しておやすみしてもいいと思います☺️
このご時世ですし、何かあってからでは遅いですからね🥲

はじめてのママリ🔰

同じく看護師です。
私もそのくらいの時期に子宮頸管長の短縮を指摘され、なるべく安静にと言われましたが、仕事中は安静とは程遠く、、笑
結局28週でデスクワークの人なら仕事してもいいけど、仕事柄このまま産休突入してと医師に言われ、診断書もらいました。
このご時世なので、最後まで働けなかったのが申し訳ない気持ちでしたが、職場の方に赤ちゃんを守れるのはママしかいないよと言って頂きゆっくり休むことができました。
買い物等でお腹張るとのことでしたので、産院の医師と相談しみるのもいいかと思います!

GOMA

私も同じ看護師です😌
1人目の時に、7週から出血があり1ヶ月お休みしました、、、。その後もお腹のハリは続いてハリ止めもらいながら仕事してましたが、20週すぎに出血がありまた1ヶ月お休みしました。仕事してるとお腹張りますし、どっと疲れるんですよね😂
私の職場はとても理解ある方が多くて無理せず、そのまま産休入ってる方もいましたよ😉

第2子妊娠中の今は、何もなく順調なので夜勤もバリバリやってますが😂

はじめてのママリ🔰さんも、お腹のハリや茶オリ続くようなら無理せず安静にできるといいですね😣妊婦の看護師って本当労働環境に左右されますよね😣

こてみん

同じく看護師です。職場は大規模デイサービスなので介護の仕事も多い職場です。13週から切迫流産ぎみということで事務仕事ならOKといわれたのですが、ほんとに事務仕事なんて程遠く…結局業務を変えられず仕事を休んでいます。6月から戻る予定ですが、同僚の話ですと上司(男性、看護師ではありません)は特に業務の変更を考えていないみたい、といわれ、不安しかないです。。。

一人目の時は訪看で、やっぱり同じ時期に同じように切迫ぎみになり、もうシフト回せない!と上司に言われ泣く泣く辞めました。。

答えになって無くてすみません(^_^;)

「妊娠・出産」に関する質問