※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
ココロ・悩み

旦那が友人と食事に行くことについて悩んでいます。感染リスクや配慮が不安で、止めるべきか迷っています。

旦那へのモヤモヤです。緊急事態宣言が出てる大阪住みです。
私は今絶賛つわり中で気持ち悪さと立ちくらみもあり休み休みどうにか動いてる状況。
旦那は病院勤務で普段からコロナに対して神経質になっていて、家族にもちょっとしたことで消毒とかかなり口うるさく遊びにも全然行けてません。
そんな旦那が地元の友達が集まるというので明日一人で出掛けると言い出しました。東京から大阪に帰ってきている友人がいて、今しか会えないと。4、5人で集まって何か食べに行くらしいです。せめてテイクアウトして誰かの家で食べるなら…と提案しましたが、友人達には意見が通らないみたいです。

夕方の時間なら家族にも迷惑かけないし…と本人も色々悪いとは思っているようですが私は正直その友人も独身だし他の友人も独身が多く失礼ですが普段からどの程度コロナ気をつけてるの?って感じなので、やめてほしいです。すると旦那は、俺はこうやって友人を失っていく…とか言い始めました。
止める私が悪いですか?

コメント

すみません、わたしもモヤモヤしました😭嫌な気分になってしまったら申し訳ございません、、、

なぜ今東京から大阪に帰ってきているのでしょうか?もうそこから疑問すぎます。私も宣言が出されている県に住んでますが、やはり少しは気にしますし、しかも病院勤務なら尚更宣言中は控えるかなと思います。結局コロナになったときにどこでなにをしていたか、濃厚接触者は、などを問いただされ東京から来た友達と会っていたという理由を話すだけで、は?となりませんか、、、
しかも妊婦さんもいて子どももいて、家族には口うるさい人が、、正直身勝手すぎます。しかも夕方って結構忙しくないですか?そして今しか会えないとは、余命宣告でもされてあるのですか?せめて宣言が出ていないときでいいと思います。
私でも止めますね、そして帰ってくるなと言いそうです。💦

みき

そう言う人がいるから蔓延するんでしょうね。はっきり言って迷惑。。
小学校、幼稚園の行事はことごとく潰れているし、私も実家に帰れてないし。県内ですがもし私や子供たちがうつしてしまったらと思うと。。
なんだかそう言う人の話を聞くと気をつけてる人が馬鹿みたい。
すみません。人様の旦那様に。

はじめてのママリ🔰

旦那さま...病院勤務なのに大丈夫ですか??💦
私も医療従事者ですが、会食は原則禁止です。。内緒で行けばもちろんバレませんが、何かあったときに申し訳無さ過ぎてできません😭
東京から来ている方ということで、会わないのがベストですが、どうしてもというなら食事やめたほうがいいです!!💦
マスクは外さず、会話だけ楽しむくらいならまだリスク回避出来ると思います。
みのさんが止めるのは正しいと思います!!

めろん

コメントありがとうございます。友人は仕事が減って一時的に実家に帰ってきてるだけのようです。
旦那はワクチン接種済みなので気が緩んでるのかもしれません。うつらないわけじゃないから!と念押しして、結局友人宅で集まるそうです。
独身の友人達は失礼ですが本当に危機感なくいつも通り飲み会とかやる気みたいなので、感染者が増えるのはこういう人達のせいでもあるんだなと納得してます。
不快にさせてしまった方すみません。