※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
ココロ・悩み

友達が子供と一緒に私の家に来るパターンが続いている。友達の家がきれいなので掃除を頑張っているが、また友達の家にも行きたいと思っている。食事代についても気になっていて、割り勘かどうか悩んでいる。次回は出前を取る際にも割り勘にならないようにしたい。

いつも遊ぶ友達で、その子も子供がいます。
今までは私が友達の家に行ったり、友達が来たりでしたが私が2人目産まれてからは友達が子供と一緒に私の家に来て、昼前に帰るっていうパターンになってます。

友達の家がホコリとかもあまりない家なので、来るってなったら前の日にめっちゃ掃除しておもちゃも拭きます😅
それも頻繁ではないてすが毎回だとしんどくなってきたので、またそっちにも行きたいなーって伝えても大丈夫だと思いますか?😓

後、来るってなった時にその日もしあれならお昼ピザでもとって食べる?ってLINEしたら、いいの?喜んで頂きます!って返信きて私は正直割り勘かなって思ってたんですが、結局流れ的に私が出しました。

別にいんですけど、出そうか?の一言ないんだなと思ってしまった私はケチですか?😅
次から出前とるってなったら私側が出すってパターンに毎回なったら嫌だなと、、、

コメント

もも

喜んでいただきます!に笑いました笑
厚かましい!笑

最近私の家ばっかりだから今度会う時お邪魔してもいい?
とかどうですかね?
あとは児童館とかにする?って言っちゃいます😅
家は行くのも来られるのも疲れるので私の周りでは児童館に集まることばかりです

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます!ですよね!?
    私が間違ってなくて良かったです😅
    最近はコロナもらあってお互いの家、、というか私の家ばかりです😥
    お邪魔してもいーかこっちから言ってみます😊

• 5月23日

二人目が産まれて、まだ小さいからyukiさんの家の方が良いよね~ってなってその流れのまま、って感じですかね?
それなら、「もぅ外にも連れ出しやすくなったし、またお邪魔してもいいかなー?」って言うと思います☺️
ピザの件はもやっとですね😅
普通は割り勘だと思います😅

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます!ほんとその通りで、その流れのままずーっと私の家です😓
    友達に言ってみます😊
    ピザの件、私が間違ってなくて良かったです😭

• 5月23日
うー

また遊びに行きたいって言ってもいいと思いますよ⭐️

ピザの件はよく遊ぶ友達なら喜んで頂きますって返信が来たらそのまま「いやいやもちろん割り勘でしょ!厚かまし過ぎ笑」とかってあんたも冗談で言ってるんでしょって感じで返信しちゃうかな😅

今回はもう奢ってしまったので次回遊ぶときにお昼どうする?と聞いて
また食べて行くとなったらじゃあこの前私が奢ったから次はなんか用意してね!!って感じはどうでしょうか⭐️

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます!またお邪魔していいか言ってみようと思います😊
    お昼はこっちから提案じゃなくてどうする?って聞くようにしてみます😅
    毎回、手土産は持ってきてくれるんですけど💦

• 5月23日