※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の早生まれの男の子が七五三を考えています。被布よりも袴の方がサイズ的に良いでしょうか?身長96cmで周りの子より大きいため、仕立て直しが必要かもしれません。

早生まれで、1月に3歳になった息子がいます。
七五三を今年考えており、ただスタジオとかで写真は撮らずに、天気にも左右されないですむように着物を購入し、神社に行って自分たちで写真は撮って雰囲気だけを味わおうと思っています。
今身長が96cmぐらいで、色々被布の着物セットを見ているのですが、適応サイズが96cmぐらいまでで、それ以上の身長は仕立て直しが必要と書いてありました。
たしかに今年七五三に行く子たちよりも、1月生まれの息子は周りの子に比べると大きいと思います。
この場合、被布ではなく袴の方がサイズ的にもいいんですかね?
もちろん親の好みもあると思いますが、早生まれの男の子で3歳に七五三をされた方教えてください!!

コメント

うー

うちはスタジオで衣装借りて写真撮りましたが、スタジオには男の子の被布自体があまりないです💦
私は3歳なので被布を着せたかったのですが、うちの行ったところは男の子用の被布が無くて袴にしました

女の子用だと100㎝の被布もたくさんありますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    3歳の男の子はする人少なかったりもしますもんね、、
    ありがとうございます😊

• 5月23日