※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後のイライラがひどくて子供に優しくできない。精神安定剤を処方してもらうべきか悩んでいます。助言をお願いします。

2人目の子を1月に産んで
もーすぐ4ヶ月になります。
生理は3ヶ月で来ました。
前からよくイライラする性格ではありました。
が最近ヒドいです。旦那からも そんなにイライラしてて疲れないの?と聞かれます。疲れます。
産後だから仕方ないのもあると思いますが
生理の周期も仕方ないですが
自分でもヤバいくらいです。ちょっとしたことでイライラしてしまいます。
子供に優しく出来ないのが1番辛い。
どうしたら良いでしょう?
アドバイスください。

命の母とか飲んだ人居ます?
どうなんでしょう?

それとも産婦人科とかに言ったら
何か精神安定剤的なイライラ防止的な薬とかくれますかね?💦

助けてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳中でなければ命の母いいみたいですよ!
生理前のイライラかなり緩和されるようです👀
私もイライラすごいので授乳終わったら飲む気です😭😭

ママリ

私もイライラ酷すぎて心療内科へ受診し、抑肝散加陳皮半夏(ヨクカンサンチンピハンゲ)という漢方薬を処方してもらいました☺️
抑肝散という薬と同じ成分みたいです!

すぐに効く!って訳では無いですが毎日飲み続けると効果ありましたよ!✨

相談すれば産婦人科でもお薬処方して貰えると思います☺️