※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おそう
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が抱っこ紐で寝ていて、起きたら頭が赤くなっていました。機嫌は悪くないが、母に写真を送っている間に元に戻りました。何か原因があるでしょうか?

いつもお世話になっています。
生後5ヶ月の男の子を育てています。
先ほど抱っこ紐をして寝たので置いてそのまま作業を続けていて起きたので抱き上げてみたら頭が赤くなっていました!500円玉より大きいサイズぐらいです。💦機嫌は悪くないので母に写真を送り電話をしていたら引いてきてすぐ通常の皮膚の色になりました、、本人も別に機嫌は悪くありません。何かご存知の方いらっしゃいましたらコメントよろしくお願いします。

コメント

そうたmama◡̈

私の息子も赤いです!!
なんなんですかね💦💦

質問の答えになってなくてすいません💦

• おそう

おそう

わおT_Tすぐ引きますか?T_T

• 9月6日

うちの子は産まれた時から首の後ろと頭の豆ママさんのお子さんと同じような場所の2箇所に紅いアザとしてありました!うちは生まれつきだし首は薄くなってるので気にしてませんが、頭から落ちたとかいつもより機嫌が悪いとかでなければ大丈夫だと思いますよ(^-^)

• おそう

おそう

コメントありがとうございます!最近はバウンサーからゆっくり落ちかけたりはしていましたが、赤くなることはなく本人も機嫌いいです。少し様子みてみます☺︎ありがとうございます☺︎

• 9月6日
hazel

うちもです!
前頭部と後頭部にあって、後頭部は湿疹の名残で掻く癖がついてしまって、ポリポリしてるからだとわかっているんですが、前頭部が謎・・・
豆ままさんのお子さんと同じように、赤くなったり色が引いたりして不思議だなーと思ってます。
お風呂上がりや泣いた時に赤い気がするので、血流なのか??と思ってみたり。
回答になってなくてすみません。

• おそう

おそう

コメントありがとうございます(・∀・)
    とんでもないです、不思議ですよね〜他にも同じような方達もいらっしゃるんですね(۳˚Д˚)۳

• 9月7日
ノンヒサママ

サーモンパッチ?みたいなんをなかいたことがあります。体温が上がるとかなー、と。

うちも生まれつき首後ろや目の辺りにあり、きいたことがあるので。

• おそう

おそう

コメントありがとうございます꒰•̫͡•ོ꒱背中や目の周りはよく体温があがって赤くなったりはしていますが、はじめて頭の上がなったので、、びっくりしてしまいました。( .. )

• 9月7日