※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣息子二児のママ
お金・保険

家賃が高くて家族の健康が心配。今の家に我慢するか、引っ越すか悩んでいます。幼稚園と中学の費用も心配。どうしたらいいでしょうか?

お世話になってます!

手取り33で
家賃12万
5人家族

皆さんならやっていけますか?

13歳
3歳
1ヶ月
が居ます。

引越した家が余りにもカビ、カビ臭が酷くカビ臭は床下から臭ってますm(__)m
夜になると昼間より臭いが酷くなります。

長男のアレルギーが酷くなり
旦那も帰って来るとむせる様になり
1ヶ月の赤ちゃんは夜窓を閉めると鼻がズルッと言い出します

引越し前の家は108000円でした。

今は9万です。

特有賃貸なので初期費用が安く家賃が12万。。。

住んで2ヶ月なので初期費用にあてられるお金が殆んどないので特有賃貸を選んでますm(__)m

皆さんなら我慢して今の家にお金が貯まるまで住むか
お金無いけど家賃高くなって貯金もそんなにできないけど引越しするか

どうしますか?


幼稚園だし長男は中学2年になるしでお金が掛かるので
凄い悩みます(T ^ T)

1番は子供達の身体が心配なのですが
悩みます(T ^ T)


文章が読みづらくてすみませんm(__)m


コメント

きゃまたん!

わたしならひっこします!

  • 怪獣息子二児のママ

    怪獣息子二児のママ

    ですよね…>_<…

    • 9月6日
  • きゃまたん!

    きゃまたん!

    一家の主の体調や子供達の体調考えたら、引っ越しますね〜。なぜそんなにカビが凄いのか不思議です〜。

    • 9月6日
  • 怪獣息子二児のママ

    怪獣息子二児のママ

    築40年以上のテラスハウスで古いからなのかなぁ
    庭の水はけが悪いので床下がカビなのかな?とは思ってますm(__)m
    不動産屋に話しても何もできない感じで

    キッチンとお風呂は新品に交換してもらう事にはなったのですが
    どうも床下から臭ってるんですよね

    • 9月6日
kayopom

気持ちわかります(*´Д`)
うちも中古マンション購入しましたが、カビが。。(´;д;`)
床下収納は全滅
買って一年のエアコンもカビ。
お風呂もタイルでカビが。
梅雨時は部屋においてた中古チャイルドシートにカビ衣類にカビ(´-ω-`)もー、病んでます。。
しかも、ケア代を考えると、もう少し高いとこ住めたんじゃないかというくらい
後悔しています。
子供も、鼻がズビズビ言います
アレルギーとはまだ言われてないですが
昔はカビなんかに負けなかったとか、昔の人は言いますが
正直早く買い換えたいです、

  • 怪獣息子二児のママ

    怪獣息子二児のママ

    購入後の問題とか1番ダメージデカいですね(T ^ T)
    こればかりは本当に住んでみないと解らないですよね(T ^ T)
    除湿機も空気清浄機も買わなきゃいけないと考えた時に
    何の為に家賃安い所へ越したのか意味がないとか思って
    子供達もグズグズですし
    部屋がクリーンじゃないので家族の空気もおかしいです。

    私は引っ越せばいいけど
    kayopomさんは簡単にはいかないので何とか解決するといいです(T ^ T)

    • 9月6日
  • kayopom

    kayopom

    そうなんですよ、
    うちも除湿機空気清浄機もあり、それさえかび臭くてイライラ
    エアコンもクリーニング毎年だし、コスト高いです
    引っ越せるなら引っ越しを見当するのがいいと思います
    UR的なのは無理なのですか?
    かび臭がひどいのは喘息とかになれば更にお金もかかるし子供も人生左右されます。。
    うちは頑張ってお金を貯めて数年間で買い換え考えています。

    • 9月6日
  • 怪獣息子二児のママ

    怪獣息子二児のママ

    本当に大変ですよね…>_<…

    一応、市でやってる特有賃貸に申し込みをする予定です。
    家賃補助が出ても長男の学区ないだと駐車場と管理費入れても12万

    日曜日だけでも働きに出て幼稚園代分稼ごうと思いますm(__)m
    kayopomさん
    お互い頑張りましょう!

    • 9月6日
  • kayopom

    kayopom

    そうですね
    ママさんが体を壊さないようにお互い気をつけながら頑張りましょうねp(^-^)q
    カビに、張り付けるBIOシリーズ結構いいですよ

    • 9月7日
  • 怪獣息子二児のママ

    怪獣息子二児のママ

    いい情報ありがとうございます(^^)
    クレベリンも良いと聞いたので早速購入してきます!
    BIOシリーズはネットで買いましたか?

    • 9月7日
  • kayopom

    kayopom

    Amazonでかいましたよ

    • 9月7日
  • 怪獣息子二児のママ

    怪獣息子二児のママ

    ありがとうございます(^^)
    買ってみます(^O^)/

    • 9月7日
ちえみんママ

お金のことは、かなり大きいので悩むと思いますが、、やはり私も早々と引っ越すかなと思います(((^^;)
特に赤ちゃんは、また1ヶ月ということですし、凄く心配です。

  • 怪獣息子二児のママ

    怪獣息子二児のママ

    やっぱりそうですよね…>_<…
    幼稚園の入園金や車検があるので
    底つくのが恐怖で
    でも子供が喘息とかになるのはかわいそうなので
    引越しですねm(__)m

    ハズレの家に越してきちゃいました(T ^ T)

    • 9月6日
  • ちえみんママ

    ちえみんママ

    お金がそこつくのはきついですよね(--;)
    今の引っ越への投資は、子どもたちの健康、旦那様とご自身の健康です。健康であれば、今の投資もすぐにもとがとれますよ!
    家選びは、難しいですね。いい家がすぐに見つかりますように(^^)

    • 9月6日
  • 怪獣息子二児のママ

    怪獣息子二児のママ

    優しいお言葉ありがとうございます(T ^ T)

    • 9月6日
ひな菊

私なら引っ越します!
カビが原因で病気になったらもっと大変ですし治療に時間もお金もかかります。
健康第一です😊

  • 怪獣息子二児のママ

    怪獣息子二児のママ

    元気が1番ですかからね(^^)
    今年中には引越したいと思います(T ^ T)

    • 9月6日
ゆ〜たん

うちだったらやっていけないですが、その状態であれば私がしっかり働いてでもすぐに引っ越します。

  • 怪獣息子二児のママ

    怪獣息子二児のママ

    そうなんです。
    働くのは視野に入れてますが
    幼稚園の延長で次男一ヶ月の赤ちゃんは保育園に申し込みしてと考えてます

    それか日曜日だけ主人に子供預けて半日働いて幼稚園代を稼ぐかとか色々考えてます(T ^ T)

    • 9月6日
☆まめお☆

カビって嫌ですよね😭
我が家もカビが発生しやすく、子どもも生まれたので思い切って家を建てることにしました😤

なので、金銭的に心配かと思いますが引っ越しをオススメします!

私は、春から保育園に入れて働く予定です☺

ママリ

質問の内容と少しずれてしまいますが‥今の家の前に住んでいた家がカビの臭いが酷く下駄箱やクローゼット、床下収納の物にカビが生えてしまって大変でした⍨⃝
新築で入ったのにおかしいと思い、管理会社に調べてもらった所配管がうまく繋がっていない所が見つかり、床下に水が溜まって腐って臭いが出ていた見たいです(´・_・`)
被害総額を言ったら全部お金返ってきたので、引っ越しました☻
言って調べてもらった方が良いと思います( ¨̮ )