※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

カットトマト缶の種や皮は入っているか心配です。生後10ヶ月の赤ちゃんに10回食べさせたけれど大丈夫でしょうか。

離乳食にカットのトマト缶使ってました。後からふと思ったのですが、カットトマトって種や皮も入ってるんでしょうか?食べさせて大丈夫だったでしょうか? 生後10ヶ月ですが、これまでに10回くらい食べさせちゃってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

多分あげすぎちゃうと消化不良?起こすのかなとは思いますがそこまで気にしなくてもいいかなと思います🥺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。ちなみに缶のトマトはあまり良くないと聞きますがどう思われますか? トマトの酸味で缶の成分が溶け出すとか、聞いたことありますか?

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ん〜、聞いたことはないですが、缶のトマトはあげたことないです🥺
    身近に手に入るものだったので😅

• 5月22日
𓃡もまみ𓃩

トマトの皮と種は、赤ちゃんが食べたらやばい!とかではないですよ😅

身に比べて多少消化しずらかったり皮が喉に張り付きやすかったりするから、初期は出来るだけ取り除きましょうね、って意味です!そんなに心配いらないです😄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。安心しました。ついでに知ってたら教えてください。トマト缶はトマトの酸味で缶の成分が溶け出すから体に良くないって聞くんですが、離乳食にも使わないほうがいいんでしょうか?

• 5月22日
  • 𓃡もまみ𓃩

𓃡もまみ𓃩

それは初めて聞きました!私自身トマト缶をあげたこと無いので…参考にならずすみません😅

• 5月22日
なあ

カットのトマト缶普通に
あげてますよー!
私の友達もあげてる人います!☺️

だいたいあげる時は他の野菜と
混ぜて、煮込んでですが🍴

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。ちなみにどのメーカーのものあげてますか? 可能なら教えてください。

• 5月22日
  • なあ

なあ

デルモンテ?とか色々です🙋‍♂️
    パックの物が多いです!!

• 5月22日
mimi

大丈夫だとは思いますが、気になるなら紙パックのものや瓶のものもありますよ💡
娘がトマトはミニトマト以外嫌いなので、トマト缶はあまり食べさせた事がないですが💦

はじめてのママリ🔰

これが便利でずっとこれです☆もう1歳ちょっとなのでケチャップもたまに使いますが基本はこっちを使ってます( ¨̮ )