※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんにトマトを与える方法について教えてください。種を取らずに食べさせた場合、大丈夫でしょうか?

生後10ヶ月です。みなさんトマトはどうやってあげてますか? 今日、ミニトマトを4つに切ってレンジで30秒チンして皮をむいてそのまま食べさせてしまいました。種を取ってないことにあとから気づいて大丈夫だったか不安になりました。 大きなトマト、ミニトマトどちらでもいいのでみなさんの食べさせ方教えて教えてください。

コメント

ママリ

最初はトマトの皮と種取って〜とかやってたんですけどそうすると手間はかかるのに食べられるところってめちゃくちゃ少ないなってなって面倒くさくなってしまったので
カゴメのトマトペーストを10倍に薄めてスープにしたりご飯とお野菜、お肉と混ぜたりしてあげてます😂なので最近はトマトってゆう固形をちゃんと食べてないです😂

皮と種取ってますが、ズボラなので種残ってる時もありますが、種を食べて死ぬ訳ではないし息子も問題なく食べれてるのであまり気にしてないです😂😂