※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫に子供を預けて買い物に行くと家が散らかり、夫は番組を見ている。家事や子育てで疲れ、後悔している。普通でしょうか?

0歳児と1歳児を夫に預けて1ー3時間くらい出かける事があり、夫も見てくれるのですが、買い物等をして帰ってきた時家は散らかり放題で、夫は録画していた番組を見ています。
そうすると、何か私
出かけなきゃ良かったのかな??
なんで頑張って買い物してきたのに家の片付けからしなくちゃならないんだろう。
結局掃除とかしてくれてないんだな。。
この散らかり様片付けて、買い物したの片付けて、夕飯も作らなくちゃいけないんだ…と
出かけた事を後悔してしまったりもします。

これって普通ですか??
保育園にも入れず、一時保育もダメで、子育てに疲れてしまいました。

コメント

momo

帰ってきて散らかってる状態ってかなりストレスですよね、
同じように旦那さん帰ってくるタイミングまで同じ状態にしてたら気持ちわかるんじゃないでしょうか😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は散らかっていて帰ってきても、片付けてくれます。
    ただそれは私が一生懸命ご飯の支度をしている状態での散らかりで、私が帰ってきた時は夫は好きな録画のテレビ番組を見ながら寝転んでいる状態での散らかりで…どうしても、貴方何してたの?テレビ見てただけ??って思ってしまう自分がいます。
    それを夫も平日仕事しているのだから好きなことくらいさせてあげようと思ったりして、そう思わない様にしたいと思うのですが、何かうまくコントロールができません…。

• 5月22日
みー

私なら買った物を片付けている間に旦那に部屋片付けといてー!と言います😅
言わないとやってくれなさそうであれば、出かける前に家のこともよろしくって言います😂

とり

男の人って、本当に1から10言わないと分からない生き物だと思います🤦‍♀️
仕事以外のことは頭働かないんですよ!笑
うちの旦那も子育て7年目、4人育ててきましたけど未だに言わないとわからないことたまにあります😅
期待はせず、「余裕あったら片付けといてー!」と一言声をかけてたらよかったかもですね✨
言わなくてもやれよ
が本音ですが、そこは堪えて。笑

• めりー

めりー

横からすみません💦
    激しく同意してしまい、コメント失礼します┏○ペコッ

うちも『言わなきゃ分からない』旦那様です‪w
    直接言うと屁理屈が返ってきます‪wよく言われるのが『言ってくれればやるのに』⥢これマヂで頭にきます‪w

私は誰から言われなくても、家族のため家のためにやってます!自分で考えて行動することは出来ないのでしょうか!と説教したくなります‪w

なので仮にそんな状況に出くわしたら『ありゃー、随分楽しく遊んだみたいねぇ(*´∀`*)でも息子君、もうすぐご飯の時間だからお片付けしておいてぇ』って息子に語りかけるような感じで、旦那に言ってます‪w
    結局旦那も『知恵のついたクソガキ』ですから( ¯﹀¯ )

• 5月22日
  • とり

とり

コメントありがとうございます🤍
    仲間がいました笑
    いや、もう本当にそうです!
    言ってくれたらやる←何万回聞いたかな🤔
    私、思いやりもくそもない嫁なので「言われなやらんとか会社でも使いもんにならんやろーね」とか嫌味言ったことあります😅
    プライド傷つけたかなと少し可哀想にもなりましたが、言われないとやれないって小学生以下と思ってます私🙋‍♀️

• 5月23日
🐼桜華🐼

ウチは1歳と3歳ですが、旦那に預けて出かけて帰ってきたらママリさんと同じで毎回そんな感じです。

旦那が録り溜めしてたドラマに集中しちゃうので、子供らはそれぞれ遊んだり一緒に遊んだり…

で、私が帰ってくるともう悲惨な状況です。
何度言っても旦那が片付けてくれないし、むしろ片付けても次から次におもちゃ出すからキリがない。と言い出す始末です。

なので、旦那が子供や私に片付けろ。と言ってきたら、貴方は子供といる時、録り溜めしてたドラマ集中して見て片付けもしないのに人には言うんだね。自分の事棚に上げないでくれる?
文句言われたくないし、言うなら貴方も子供といる時、ドラマに集中しないで一緒に遊んだり片付けたりしてからにしてくれる?と言ったら、何も言ってこなくなりましたが、片付けようとはしないです。
なので、放置。半分諦め、子供連れて出かけてます。
どうしても子連れが厳しい時は実家で母に見てもらってます。

ちなみにウチも2人とも待機児童なので保育園等は通ってません。一時保育もお金がかかるので利用してません。