※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が食事の好き嫌いや食べ方に悩んでいます。好きなものだけ食べたり、苦手なものを避けたりして、食べる量が心配。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

1歳5ヶ月の男の子。
最近ご飯の好き嫌いか、食べなかったり
好きなものだけ食べたり、
苦手なものは見ただけで手つけず、
などよくあります。スプーンをトントンして遊びだしたり。
絶対お腹いっぱいなってないのに、
て思うんですが、
そういうお子さんがいる方どうしてますか?

好きなものだけ食べさせて残したらご飯終了ですか?
食べるものをおかわりさせますか?
他のものをあげますか?

コメント

ひろ

口に入るものがあるだけありかたや精神です。。

ぱっころりん

食べムラですよね😅
食べるものをあげてます☺️
ただ、たまにハンバーグなど食べられそうなメニューに混ぜて出してみたり、大人用のおかずから取り分けてみたり、大人と同じ見た目にしてみたり、食卓に絶対出さないわけではなく、あわよくば食べればいいか、くらいの工夫だけしてます☺️

最初は何を食べて何を食べないのかよく分からず、とりあえず食卓に出してみて、ナイ!(これは食べない!いらない!)と言われたら、違うメニューにして、っていう繰り返しでした😅

ma

それしか食べないの!?って量しか食べてなくても欲しがらないと終了です😂
もっと食べたそうだと食べられそうなのあげます😂

でも、食べないだろうなってメニューでも出すだけだしてますよ!
そのうち食べるかぁ〜くらいの気持ちで!