※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の娘がまだ二語文で話さないママさんいますか?周りの子供は早く話すけど、焦っています。

女の子はお喋りが早いと言われますが…まだ二語文でてないよー!という2歳過ぎの女の子ママさんおられますか?周りはペラペラ話すお子さんが多く、娘は日々単語やこちらの言う言葉の真似など出来ることは増えていますが…なんだか焦ってしまいます😅

コメント

姉妹のまま

2歳2ヶ月で急に2語文出ました!

• ままり

ままり

ありがとうございます!急に出るというのをよく聞くのですが、やはりそうなんですね!いまかいまかと待ちわびてます😂

• 5月22日
nao

まだまだ大丈夫ですよ😊
うちも遅いですけど、少しずつ話せるようになってきてます!
今はペラベラ訳の分かんない事話してますよ😂

• ままり

ままり

ありがとうございます😭ペラペラお話、想像すると可愛らしいです🥰

• 5月22日
あゆり

2才なった頃まだ単語しか喋らない子でした(^o^;)
2歳3ヶ月頃から喋り始めたと思ったら2語文話した数日後には3語文話してましたよ。
女の子急激に話し出すかもです(^^)

• ままり

ままり

そうなんですね😳すごい😳うちもいまかいまかとまちわびています😂❤

• 5月22日

娘が2歳4ヶ月ですが、まだまだ2語文の道のり遠そうです😭

本人も頑張って話そうとしてるなっていう感じで、はっきり単語を言えるものが少し増えてきたけど、単語のどれか一文字を言うほうが圧倒的に多いです😭😭
周りの同じ歳くらいのお子さんがいっぱい話してるのを見ると、焦ったりする時ありますよね😭😭

• ままり

ままり

わかりますわかります😭娘とよく遊んでくれる1歳10ヶ月くらいのお子さん、もう既にペラペラで本当にびっくりでした😂そして同じくうちも、1文字を言うことが多いです😭特に言葉尻が多くて、アンパンマンは「ま」です😂

焦る気持ち共感していただけて嬉しいです😭

• 5月22日

退会ユーザー

アンパンマンわかります!!
    私の娘はちなみに、アンパンマンだと「あ」、チーズだと「ジュ」になります🤣
    それもそれで可愛いんですけどね🤣

言葉は個人差だから焦らなくてもいいよってよく聞くので、普段は子供のペースだからいつかは話すさーって思うようにしてるんですけど、娘より月齢が下の子でペラペラだと、すごいと思うと同時に焦ってしまう時あるので、ゆでたまごさんにすごく共感するところありました😭💓

すごく不安な時もあると思いますが、今しかないこの時間を楽しみましょう😭💕💕

• 5月22日
ウララ

上の子は男の子ですが、3歳過ぎてから2語文とか話してましたよ。その分、下の子、2歳の娘ですが、めっちゃ話します!

全然焦らなくて大丈夫ですよ。これから増えていくと思いますよ。

• ままり

ままり

その子その子によって大きく違うんですね😭ありがとうございます!ペラペラお話してくれる日を楽しみに待ちたいと思います🥰

• 5月22日