※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂の時だけギャン泣きする子どもの原因が分からず困っています。他の方も同じ経験ありますか?

お風呂だけギャン泣きされるパパ

平日は朝挨拶するとニコニコ、パパを見つけてはニコニコ。土日もパパと2人でお散歩したり遊んでニコニコ。

ですが、お風呂の時だけとびきりのギャン泣き…
土日のみ入れてもらっていて、ある日を境にギャン泣きするように…
特にそれまでお風呂もニコニコで、トラウマになる様な事もしてないはず、との事。

厳密に言えば、私からパパへの受け渡し時にギャン泣きスタートします。
受け渡し時が嫌なのかとおもいましたが、実家に遊び行った時はバーバから私の受け渡しでお風呂はいってました。

同じ様な方いますか😭
原因が分からず困ってます、土日位ゆっくり入りたいです😅笑

コメント

はづき

まさにうちもそうです😓
一度ギャン泣きしてから
旦那は3ヶ月に一回入れたらいい方です💦
うちの場合は2回目以降なので
私以外嫌なのかなと思って
旦那に頼んでokもらったら
入れてもらいます😂
旦那が洗ってる最中は泣きますが私が覗きに行って
あやしたらなんとか持ちます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんだとやはりダメですか…あやしてお風呂にいく様なら、自分で入れてしまった方が楽かもしれませんね🙄
    いつまで続くのか…

• 5月23日
  • はづき

はづき

ほんとにそうですm(__)m
    ゆっくり入りたいのにって
    正直思っちゃいますよね💦
    うちの場合ですが
    新生児から旦那にも入れてもらえば
    少しは変わってたかなって
    後悔してます😓
    改善される事を願ってます🙏

• 5月23日
ちーこ

うちの子も同じくらいの時、お風呂だけパパだと泣きました😂
どうやらパパ見知りと言うらしく生後5〜8か月頃に始まることが多いみたいです!
理由としては、この頃に認知力や記憶力が育ちはじめて人見知りが始まるらしく、ママに安心感と信頼が芽生えママ以外はイヤ!となるみたいです💡
お風呂は赤ちゃんからしたら少し不安もある場所なので安心できるママが良いと思っているのかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパ見知り!!まさにその月齢です。
    私に安心感を感じてくれるのは嬉しいですが、そうなのですね…お風呂はニコニコしてる方なので、いつかパパとまた入ってくれる事を夢見て頑張ります😅

• 5月23日
  • ちーこ

ちーこ

お風呂は大変ですがママが入れてそれ以外の機嫌がいい時にパパに触れ合ってもらって、少しずつ信頼を築いていけばパパ見知りも良くなると思います😊
    うちの子は10か月ぐらいにパパ見知りおさまりました!

• 5月23日