※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子が年長の時に2人目妊娠となると大変ですかね?💦卒園式に入園式など💦

上の子が年長の時に2人目妊娠となると大変ですかね?💦卒園式に入園式など💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目が今回そうでした!
産後2日で外出許可が出て
卒業式に行きました!
生後1ヶ月もしないうちに
入学式もありました(^^)
体力的には特に問題なく
行けましたよ!

ここ

卒園式、入学式あたりが出産予定日にならなければ大丈夫と思います😊

下の子が上の子の幼稚園入園に被ったのですがこれが卒園入学に被るなら大変だったなと思います💦

息子の同級生のママさんで、年長の時に3人目を出産された方が3人いました。

そのうち一人は仲が良い方なのですが、出産が1月だったので卒園式も入学式も参加されてましたよ。

その他の2人は小学校は別ですが、卒園式は赤ちゃんを抱っこして参加してました。

あっち1224

妊娠時の体調に寄るのでなんとも言えないと思います…
今回年中児の10月頃に妊娠発覚じしたがたまたま運動会の時期…
でもつわり前だったので無事見れました‼️
つわりがピークの頃に下の子の3歳の七五三当日の写真だけ入ってから私はそのまま点滴に行きました💦
神社へは旦那と私の実母が行きました💦
また、4月には下の子の入園式がありましたが私は後期に入り体調が悪い日が多いので旦那に頼みました😅
いつのタイミングでも何かしらあると思うのでいつが大変かは難しいところです😅
今年齢的に年中さんですかねぇ⁉️
小学校入学後に妊娠しても半日で帰ってきたり子供の環境へのケアなどもあります‼️
そろそろと思っているなら今がタイミングなんだと思いますよ😄