※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
家族・旦那

離婚するべきだと思いますか?産後、旦那と仲良しをすることに抵抗があり…

離婚するべきだと思いますか?
産後、旦那と仲良しをすることに抵抗があり3年で数回程度です。
私は出産前に「産後も変わらず好きでいる」と言いましたが、すっかり人が変わったように(旦那曰く)産後あるあるの妻になりました。産後、旦那の嫌なところが目につき好きではなくなりました。友達のような関係なら一緒にいたいとは思います。
前みたいにラブラブ仲良くなりたいと言う旦那と、友達みたいに一緒にいれればいい私で日常生活がギクシャクする時があります。
今日はベタベタ触ってくる旦那に、触りすぎと言ったら喧嘩になりました🌀
産後も変わらないと言った以上、責任を持って離婚を切り出すべきなのか悩んでいます。
子供がいるから一緒にいる、と言ってもいいような気持ちでもあります。
子供が大きくなるまで我慢して付き合うか……
みなさんならどうしますか?

コメント

きき

お互いの気持ちのモチベーションが同じなのが理想だと思いますが、なかなか難しいと思います。
嫌な所ばかり目につくようになって好きでは無くなった事を旦那さんは知っていますか?
何故そうなったのか、これからどうすれば気持ちが少しでも戻るのか、こうした方がいいかもしれない、など
お互いですが結婚したからには努力したり向き合うべきだと思います。
色々話し合ったり、短所を出来るだけ理解してあげたり
二人で頑張ってやっぱり無理なら離婚で良いんじゃないでしょうか。

たれぱんだ

子供さんと旦那さんの関係がいい感じであれば離婚したほうがいいとは言えないですが
せっかく愛し合って結婚したのにその相手と恋愛出来ないとなると悲しいんじゃないでしょうか…
またレスになったり婚姻関係が破綻していると認められれば不倫されても減額されたりしますし一度旦那さんに気持ちを伝えてみて離婚したいかどうかは話してみたほうがいいんじゃないですか?