※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆりん
妊娠・出産

初妊婦で予定日まで4日。胎動が痛くて不安。運動効果やお産の心配。横になっていてもいい?どうしたらいいか悩んでいます。

予定日あと4日の、初妊婦です。
臨月入ってから皮膚がうすくなっているからなのか、いつも元気な胎動が、とても痛い胎動に変わり。毎日いたいたいとすごしています。

痛すぎて、陣痛なのか、張っているのか、胎動なのかわかりません。

予定日も近いですが、初めてで、しかも子宮口も開いていないので、不安です。

内診グリグリが、とても怖いので、予定日までには生まれて欲しいですが、おまたのあたりはほぐさないとかちこちであかちゃんが出てこないのかなと心配しています。
運動はしているのですが、効果あるのかないのかわからなくて…

ゆっくり横になっていればいいですかね…?
胎動がすごくて、動けません。

運動もいっぱいはできないので、どうしたものかと悩んでいます。

コメント

み

予定日あと4日なら動いた方が赤ちゃん産まれやすくなりますよ!休憩挟みながらですが☺胎動が落ち着いてるときにでも歩いてみたり、スクワットしてみたらいいと思います♪

ぽんぽこ

私はお正月から臨月だったので(言い訳)、予定日まで実家でゴロゴロしてましたが、予定日5日前に産まれました😂
内診グリグリもされず、お股をほぐしもせずでした。

出てこないことは有り得ないので、無理せず過ごしてくださいね✨