※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が、明日は娘が久々に帰ってくるから、私と子供の2人を迎えに行って…

義母が、明日は娘が久々に帰ってくるから、私と子供の2人を迎えに行ってあげるね。と。
チャイルドシートがないのに、孫を乗せて自分の家に連れてこようとする義母をどう思いますか??

実家までは車で15分ですが、国道なども通ります。
旦那は仕事です。旦那がチャイルドシートないじゃん?ってメールしたら、義母は、だから?とか。。。

家に見に来るのが普通じゃないですか?
自分の家で孫とゆっくりしたいんですかね…

コメント

遊びに来て欲しい人と遊びに行きたい人がいるので、どっちが普通とかはないですが、法律違反しようとするのは確実に普通ではないですよね😅

ダッフィー

チャイルドシートないなら絶対無理です。。
近いからとか関係ない。。
法律上とゆうより、子供の事を考えたら普通にチャイルドシート無しとか考えられない😕
旦那さんに、チャイルドシートないなら無理だよってハッキリ言ってもらいますかね…

まみー

国道だとか県道だとかそういう問題ではないです💦
どんな田舎道だって田んぼに車が落ちたり、電柱につっこんだり、縁石乗り上げだってあります!
普通に危険です😢

荷物の用意もまだまだ多くて大変ですし、やはりチャイルドシートないのまま子どもを車に乗せるのはできません。帰りも送ってもらわなくてはいけなくなりますし、我が家ではだめでしょう?
もし都合が合わなければあらためてにしましょう。
とかはどうですか?

✩sea✩

私はチャイルドシートに乗せないような人は大嫌いなので、そんなことを言うような人は今後一切子供を会わせませんね。
それで事故って死んでしまったら、恨んでも恨んでも、死んだら戻ってきませんよね。
そういう人に限って、「私は事故なんて起こさないからー」とか言うんですよね。
自分は事故起こさなくても、突っ込まれたら終わりですよね?
そういうのが分からない人とは、会いません。