※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ奴隷
妊娠・出産

昨日初めて内診グリグリを受け、腰痛や下腹部のチクチクが続いています。助産師には痛みがあってもお散歩しても大丈夫と言われましたが、動くと張りや痛みがあります。お散歩しても大丈夫でしょうか?

内診グリグリについて
昨日のお昼に初めて内診グリグリをしてもらってから
腰痛と下腹部左側だけチクチクがずっと続いてます💦
横になったり安静にすると痛みは引きます!
少量の茶オリが今日も出てます💦

助産師さんには
生理2日目くらいの出血でなければ大丈夫ですよ!
と言われましたが
動くと張りと痛みがありお散歩もままなりません。
痛みがあってもお散歩しても大丈夫なのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も内診グリグリされました😃

内診グリグリから出血もしましたし、頻繁に張ってました!
横になると収まりました。
先生からは出来るだけ動いてね!(陣痛を来させるため)と言われましたよ😊

2人目は2歳差を熱く希望していたので、張りながらでも動きまくりました😊

二人とも翌日には陣痛に繋がり産まれました😊

  • ねこ奴隷

    ねこ奴隷

    痛くても動いてたんですね💦
    破水したら…と考えてしまい
    近場のスーパーしか行けませんでした🥲
    明日からお散歩して早く動きます!!

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

2人目、3人目ぐりぐりしてもらいました😂

茶オリはぐりぐりするときに
付ける消毒のジェル?みたいのがあって
それが茶色いのでそれだと思います🙆‍♀️
チクチクしてるのは前駆陣痛だと思うので
それから陣痛に繋がったりしますよ!
なので散歩とかしても大丈夫ですが
1人ではしないようにしてくださいね!

  • ねこ奴隷

    ねこ奴隷

    そのような消毒液があるんですね✨
    初めて知りました🤗
    明日は旦那さんもお休みなので
    お散歩にトコトン付き合ってもらいます🙆‍♀️

    • 5月22日
deleted user

もう産まれておいで〜のグリグリなので
いつ産まれても良いし張りがあっても陣痛に繋がるので入院の準備してたら良いですよ😊
散歩も近くだけ、もしくは家でできる運動にしたほうが良いですね!

  • ねこ奴隷

    ねこ奴隷

    入院準備!!
    そうですよね、何があっても大丈夫なように
    最終チェックしておきます✨
    家でできるような安産体操なども
    体調と相談して継続してみます🥰

    • 5月22日