※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

お子さんが年子なら、3人目は何歳差が理想ですか?幼稚園入れて働いてから再妊娠すると貯金が難しいですが、年の差はできるだけ短くしたいと考えています。皆さんの理想は何歳差ですか?

みなさんのお子さんが年子だとしたら、3人目は何歳差で欲しいですか?
または産まない選択ですか??😊

3人、4人に憧れてますが
幼稚園やっと入れてやっと働けてまたすぐ妊娠……ってすると全然貯金出来ないしなあなんて💭

でもなるべく年の差開けたくないし……

皆さんの理想は、何歳差ですか?!

コメント

ミク

せめてトイトレ終わってからかなって思うので2-3歳差かなって思います!

ジャンジャン🐻

実際に一歳二ヶ月差の年子がいて、3人目は3歳、4歳差です😃

旦那より即戦力🤣
末っ子のお世話もすごくしてくれますよ☺️

すみっコでくらしたい

仕事の兼ね合いがあるので
復帰して1年以上は働く、もしくは転職してさるに1年働くことを思うと
3~4年くらいは開けることになると思います!

ゆみ

年子ではなく今3歳差ですが、3人目は4〜5歳差で欲しいなと思ってます😊上のこはだいぶ手が離れてるので、妊娠中もだいぶ楽でした!

ママリ

下の子が幼稚園行って、働いて育休取れるくらいですかね🤔
ある程度言うこと聞いて、お世話手伝ってくれて、今一馬力だけど育休取れるなら金銭的にも安心だし...
上の子次第だとも思いますが、そもそも私は年子のお世話でいっぱいいっぱいの毎日なので3人目欲しいと今は思えませんが😂😂😂