※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheese🦔🧀
お金・保険

旦那の会社が法人化し、私も扶養に入ることになりました。今の会社の社保はどうなる?扶養に入るタイミングは?国保の支払いはどこまで?分かる方いますか?

旦那の会社が法人化する事になり私も扶養に入る事になったんですが、私は今自分が働いてる会社から社保をかけてもらって働いてます!この場合、旦那の扶養に入る事はいつ頃話せばいいんでしょうか?😅
次の契約更新は来月末なのですが、旦那の会社は8月1日付か8月中旬頃と話してるので話すタイミングが分からず…😅
後、国保の支払い等は用紙が先に届くと思うのでが、どこまで支払えばいいのでしょうか??
分かる方いませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

社保に入るかどうかは選べるわけではなく働き方(時間や日数)によるので、遅くとも契約更新の時までには扶養内勤務に変更したいと申し出れば良いと思います。

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

なるほど🤔
    ありがとうございます!次の契約更新時に話してきます!

• 5月22日