※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

息子の熱が高くて機嫌が悪いです。小児科で薬をもらいましたが、救急に行くべきか迷っています。初めての熱で不安です。

息子の事なんですが
熱が39.5-40度あたりをいったりきたりしています

今日小児科で抗生剤と咳、鼻水のお薬をもらいました。
水分はこまめに補給しています。少し機嫌が悪いです
救急に連れて行くべきでしょうか?😭
はじめてのお熱でどうしたらいいのかわかりません😭

コメント

ママリ

救急にいっても水分も取れてるならとくににも変わらないとおまいます。
熱が高くきつそうなら座薬をいれてみたらどうですか?

• もぐ

もぐ

座薬をお昼に入れたんですが、なかなか下がら4-6時間あいたのでまた入れようと思ってます😭

• 5月22日
raa♡yuu♡ruu

うちの子(7ヶ月)も昨日から39℃~40℃行ったり来たりしてます😥昨日受診してもぐさんと同じような薬+座薬を処方してもらいました💦けど、座薬でもなかなか熱下がらなくて😥今日再度受診して追加の座薬もらったところです🥺うちは、水分取れなくなったらすぐ来てーと言われました💦(多分月齢が低いからだと…)座薬とかお家にありますか?🥺長々とすいません💦💦

• もぐ

もぐ

そうなんですね😭💦
    ぐったりしててほんとうに可哀想で出来ることなんでもしてあげたくて母がじっとしてられない感じです🤦🏽‍♀️💦
    お昼に座薬入れて、4-6時間たったので次の座薬を入れようとしてるとこです🥺

• 5月22日
  • raa♡yuu♡ruu

raa♡yuu♡ruu

こういう時、代わってあげれるなら代わってあげたいですよね🥺次の座薬で少しでも元気になるといいですね😭もぐさんもあまり無理なさらずに…🥺

• 5月22日