※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
妊娠・出産

2人目の妊娠兆候について相談します。断乳後、お風呂上がりに乳房から分泌物が出たことに驚いています。生理予定日ではないため、なぜか気になっています。乳癌の可能性は低いと考えていますが、他の方はどんな変化で妊娠に気づかれたでしょうか?

1人目を出産されてから、2人目出産までが1年以上2年未満、の方に伺います。
2人目の妊娠がわかった時の兆候、はどうでしたか?
たとえばまだ断乳されていない方、して数ヶ月経つけれどお風呂上がりの血行が良い時にはまだ出てくる方、などもいると思います。
実は断乳して3ヶ月経ち、断乳後に張ったのは1日だけ、元々出る量も少なかったのですが、お風呂上がり出るなんて事もありませんでした、が今日突然お風呂上がりに右側から出てきて驚いています。
2人目の計画は立てていますし、確か1週間ほど前に仲良しした記憶があります。
ただまだ断乳して3ヶ月なので、たとえそれまで出てきていなかったとしても、お風呂上がりの血行が良くて、それまで出てこなかったとしても突然、ということもあり得るかもしれません。
まだ生理予定日でもないですし、ぬか喜びはできませんが、なぜなのか気になっています。
とくにシコリは感じないので、乳癌の線は薄いかな、と思っているのですが皆さんはどんな変化で2人目の妊娠がわかりましたか?

コメント

年子妊娠中です。
完母で10ヶ月まであげていて断乳しました。
出が良い方だった私は断乳して2週間くらいはお風呂の時、勝手に出てることありました。
だんだんなくなっていきましたが、たまにカスが目立つように(^_^;)
断乳して1ヶ月経ちましたが、今はもう初乳が出るようになりました(^_^;)
乳首も物凄く痒くて困ってます(^_^;)
2人目が分かった時はもう悪阻の症状でした。
風邪のようなだるさと吐き気。
分かったときはまだ断乳していなかったので、おっぱいの違いは分かりませんでした。

2人目ができてると良いですね^ - ^!

紅芋ミルク

10ヶ月の時に娘の方から
卒乳して以来まったく張ることなく
5ヶ月近く経ちましたが
生理予定日の一週間前くらいから
両方のおっぱいが滲み出てきてビックリしました!
そして生理予定日4日前くらいに
今まで感じた事ないような
ひどい貧血と怠さになって
これはおかしいと思い検査薬してみると
陽性で妊娠してました(*^o^*)

• リトルミィママ

リトルミィママ

そうなんですね😳
    私はまだ張ってる感じはないのですが、右側から突然(苦笑)
    左側は、乳首を強く触ってようやく少しだけ、です。
    生理予定日よりも前に滲んだんですねー💦
    私も、もう少し様子見てみます😁

• 9月6日