※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(`ー´ゞ-☆
妊娠・出産

昨日の検診で指一本分降りてきていると言われ、茶色いおりものが出たが陣痛はまだ。おしるしの経験について教えてください。

おしるしあった方、どんなおしるしで、その後どれくらいで陣痛きましたか??

昨日(39週2日)14時の検診で指一本分、降りきてきてると言われました!
ついでに刺激もしといたよと言われましたが、全く痛くなく…😱💦

今日13時ごろおしるし?と思われる茶色いべとっとしたおりものが!
でもイメージしてたのと違う😂
もっとスライムっぽいの想像してたのに、指で下着からとれるくらい水っぽさが少ない…

人それぞれだとは思いますが、
どんなおしるしで、いつ頃陣痛きましたか??

コメント

ゆい(27)

ピンクの薄ーい出血が少量でした!見間違いかな?と思いました!笑笑
その10時間後に陣痛が来てその時に鮮血に変わりました!

  • (`ー´ゞ-☆

    (`ー´ゞ-☆

    そう!ピンクのイメージでした!

    10時間後なら今晩には…?!
    でも茶色だったし違うかなー。
    鮮血に変わるんですね💦鮮血のときにはもう病院でしたか?

    • 5月22日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    ドキドキですねー💗
    定期的な張りが来て病院に連絡前に家でトイレに行った時に鮮血に気づきました😀
    そこで陣痛なんだって確信でした笑

    • 5月22日
  • (`ー´ゞ-☆

    (`ー´ゞ-☆

    定期的な張り!1人目もなかったため全く想像できないですが、早くきて欲しい‼️
    やっぱり二人育児は大変ですか?

    • 5月22日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    そうですね💦特に頻回授乳の時は大変でした!自宅保育ですが早く下の子が上の子と遊べるくらい大きくならないかな〜と思います🤣下の子の相手をしてる時に、ママ!ママ!と来られるので笑笑
    上が女の子ならお世話してくれそうですよね😄
    息子より小さい女の子のお友だちがうちの下の子をすごく可愛がって抱っこしたがったりしてくれたことがあって、やっぱり女の子だな〜と思いました😍

    • 5月22日
  • (`ー´ゞ-☆

    (`ー´ゞ-☆

    上の子は男の子なんですね!
    自宅保育はつらそう💦やきもち焼かれてママ!になるのも可愛いけど、しんどさもありますよね😱

    うちは女の子でしっかりしてると言われる方ですが、その分嫉妬や赤ちゃんがえりが酷そうで😅楽しみ半分、恐怖半分です!笑

    • 5月22日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    そういうパターンもありそうですね!笑笑
    おままごとの延長でお手伝いしてくれそう🥰

    楽しみですねー💗

    • 5月22日
ruru🔰

生理の終わりかけのような茶色い血でした。さらっとしていたと思います。
お昼過ぎの3時ぐらいにおしるしに気がついて、その後13時間後の夜中3時に陣痛がきて8時に病院に電話して病院行きました。

  • (`ー´ゞ-☆

    (`ー´ゞ-☆

    たぶん似た感じの色です!
    でもさらっとしてない😅

    おしるしに気づいた時間は同じくらい!!じゃ今日明日に来る可能性もありますね!!
    おしるしは自然にですか?グリグリ?

    • 5月22日
  • ruru🔰

    ruru🔰

    自然にです。😊
    陣痛がきた日は39週で予定日より9日早かったです。

    おしるしがきた日は体が異常にだるくて眠かったです。
    そして、食欲がすごかったです😂
    明日にくる可能性もありますね!!✨🌟
    ドキドキですね😊💓
    応援してます🍀

    • 5月22日
  • (`ー´ゞ-☆

    (`ー´ゞ-☆

    ありがとうございます‼️
    今日はゆっくりお風呂つかって、暖めて寝ようと思います!

    • 5月22日
くぅぴぃ

一昨日検診で内診があり、昨日から何度か指で取れるぐらいの茶色いおりものが下着や紙に付いてました💦
内診の影響だと思ってます😅

一週間前にピンク色のおしるしあったので💦

  • (`ー´ゞ-☆

    (`ー´ゞ-☆

    早くからおしるしあったんですね!初産なのに羨ましい!
    ただの内診の影響なら悲しい!臨月に入りおりものが0に近くなったので期待したのですが😅

    はじめてのママりさんは前駆陣痛とか他の前兆はありますか??

    • 5月22日
  • くぅぴぃ

    くぅぴぃ

    一昨日の検診で子宮口1cm開いてるとは言われましたが、他の前兆は全くないんです😅
    そもそも生理痛も分からないので、ある程度の違和感は気のせいと思ってしまってるかもです😂笑

    初期の頃のつわりを始め、今まで身体の不調と言うものがなく、今でも、本当に産まれるのかなぁ、まだまだでしょーと、呑気に過ごしてます😂
    サイズ的には早く産まれて欲しいんですけど😅

    • 5月22日
  • (`ー´ゞ-☆

    (`ー´ゞ-☆

    すごく順調なマタニティライフみたいですね😊!!羨ましい!
    と言っても私も本当にしんどい人に比べたら幸せな方なんでしょうが…

    呑気に過ごせるのが子どもにも自分にもきっと一番ですよね!
    分かってても止められない検索魔💦
    サイズは大きめとかですか?

    • 5月22日
  • くぅぴぃ

    くぅぴぃ

    何も無さすぎて、未だに実感が沸かないのはどうかなと思ってます😂

    検索魔になってしまうのは分かります😅

    一昨日の時点で2705gでしたが、私自身が低身長で小柄なんです😵
    3000g超えたら自然分娩難しいかもと言われてます😥

    • 5月22日
(`ー´ゞ-☆

全然スムーズなお産ではなかったですが、母子ともに無事に元気な女の子を産むことができました😊💕

たくさん相談のってくれたりアドバイスしてくださってありがとうございました‼️