※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5日の赤ちゃん、服装について。同じ月齢の赤ちゃんの服装を教えてください。現在の服装で暑さを感じ、体温が37.4℃。コンビ肌着一枚でも大丈夫でしょうか?

生後5日の新生児がいるのですが、同じくらいの月齢の子がいるおうちのみなさんどのような服装にさせていますか?
今短肌着に長袖のロンパースを着させていたのですが、顔が赤く暑そうだったため体温を測ったところ37.4ありました
おそらく暑いのかな、、、という感じなのですがコンビ肌着一枚とかでもいいんでしょうか、、?

コメント

メメ

室温によると思います😃
新生児なら短肌着+コンビ肌着でも良いかも…。
ブランケットなどの掛け物によってはコンビ肌着だけでも良いかもしれませんが☺️

ママリ

生後16日目ですが
コンビ肌着一枚着せてます✨

赤ちゃんの服装悩みますよね😭

さすけ

関西に住んでいます。20度前後なので短肌着+薄手のロンパース+おくるみ巻いています😌
新生児のうちは大人プラス1枚で過ごすみたいなので、そんな感じです!
足や手を触って暑そうだったらおくるみをとっています🤔
赤ちゃんの平熱は36.5-37.5までらしいので問題なさそうに思えます!

コンビ肌着1枚で大丈夫だと思います☺️気になるようなら中に短肌着着せてもいいかもですね!
寝てる時間が多いと思いますので、コンビ肌着だけで掛けものの厚さで調整してあげるとお母さんも楽です👍

♥

生後12日でコンビ肌着一枚に
ブランケット、タオルケット
かけてます✨

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません💦
コンビ肌着1枚にしてみたら赤みが引きました🥺
皆さんありがとうございました!