※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや0920
家族・旦那

お盆に義実家に行きました。上の子は2歳で自我があるからそれはそれでし…

お盆に義実家に行きました。

上の子は2歳で自我があるからそれはそれでしょうがないことと思ってますが、
下の子が大人気で、
それでも、上の子の名前を呼ばれるより、下の子の名前を呼ばれる方が多かった気がして、
それ自体が、私にはまず、嫌で、
なんだか、上の子は、可愛くないんじゃないか。と思わされるくらいの勢いで。
私の方の家族なら、下の子はもちろん可愛いから行くだろうけど、上の子も可愛がってくれるから。。
とゆうか、下の子を抱かれるのが嫌でf^_^;
でも、義母は普段は大変だから、こんな時くらい私が抱っこしよう。ってゆう、大変だから。って本当におもってるのと、多分自分も抱っこしたいのとで、行った瞬間から下の子をとられf^_^;
義祖母に抱かれるのは、今はもっと嫌で、それでも抱きたいだろうし、見ないように過ごしました。
こう言ったら本当に酷い嫁だと思いますけど、ありがた迷惑のような。。
でも、私のことも可愛がってくれる義家族なので、それはとてもありがたいと思ってます。
やはり、私がワガママとゆうか、精神的に幼いですよね。
義母的には、家族と思ってるからなのか、会う度すぐに子供をとっていかれてしまいます。。
それが、私にはちょっと嫌で。。
でも、我慢するしかないですよね。同居でもないですし。
愚痴です。ごめんなさい。

コメント

あいぴ

私、4人兄弟の2番目なんですけど祖母の家に行くと、長男・次男は男の子で可愛いがられ、末っ子は女の子ですが長男と11歳差なので可愛がられ…
いつもお母さんに「あたし、一番可愛がられてない!」と文句を言ってました(;_;)
大人になって、祖母に「あんたが一番可愛がられてなかったのに、一番良くしてくれるね😊」とサラッと言われ、やっぱり勘違いじゃなかったんだと分かりました😅笑
子どもでも嫉妬とか寂しさとかいつまでも記憶に残るので、義実家に行ったあとは上のお子様にいっぱいかまってあげて欲しいなぁと思いました😊💖

私はまだ子どもがいなくても義実家に行くのがストレスで嫌なのに、子どもが産まれたらどうなるんだろ…と今から怖いです(;o;)

• あや0920

あや0920

そうなんですね。
    とゆうか、おばあさん、正直に話ちゃって…それはそれですごいf^_^;笑
    そうですね!たくさん可愛がってあげないといけないですね!
    幸い主人は、今のところ下の子より上の子の方が可愛いみたいなので、そこはまだよかったですf^_^;笑

わかります。
    私も嫌でした(´._.`)
    今もですけどf^_^;
    私は特に義祖母がダメなんですよね。。
    1人目の時、畑やってるからしょうがないんですけど、上がってきて抱いて、まず、手を洗ってないことが嫌だったんですけど、しょうがないと目をつむり。。でも、アリンコが🐜
    義祖母から出てきたんですよね。。
    義祖母がダメなのはそんなことだけじゃないんですけどf^_^;
    子供いないときからストレスだと、産まれてから怖いですね(´._.`)
    家近いんですか?

• 9月6日
  • あいぴ

あいぴ

そうなんですね!旦那様で程よくバランスがとれてますね(^o^)♪

そもそも手荒いなし・アリンコ無理です(;_;)
    普段からそんなんだと部屋中汚いと思ってソワソワしそうです😵💦
    先月から引っ越しでかなり義実家から離れたんですが、里帰りしないで赤ちゃん産むって言ったら義母が1~2週間うちに泊まるって言ってます(;_;)困ってます😭

• 9月6日
  • あや0920

あや0920

そうなんですか!
    それは大変…
    私も1人目里帰りせず、産んで、1週間程義実家にお世話になったんですけど、色々心が崩れてきちゃって…
    普段ならそこまで傷つかないのかな。って言葉も深く刺さっちゃってf^_^;
    1週間なんとかもちましたけど、途中で帰る。って主人に泣いて頼みました。
    旦那さん、断ってくれそうにないですか?f^_^;

• 9月6日
  • あいぴ

あいぴ

1週間も義実家で…本当によく耐えきれましたね(;_;)尊敬します!
    私なら義母の前でも帰りたいって泣くかもしれないです😢

産後の方がマタニティブルーがひどくなるって聞くし主人には絶対に嫌って伝えてます😭
    予定日が3月なので年末くらいに断る連絡入れようと思ってます(;_;)

• 9月6日
  • あや0920

あや0920

マタニティブルーにガルガル期がきたら最悪ですね。きっと、触られたくなくて辛くなると思います(´-_-。`)
    何事もなく無事に断れるといいですね>_<
    願ってます(´•̥ω•̥`)

• 9月6日
  • あいぴ

あいぴ

ありがとうございます(;_;)💓
    あや0920さんも義実家でのストレスが軽減されるように祈ってます😭❤

• 9月6日