※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚をするときどのくらい貯金があればシングルでも育てていけると思いますか?😭参考までに教えてください!

離婚をするときどのくらい貯金があればシングルでも育てていけると思いますか?😭

参考までに教えてください!

コメント

私は−80万でシングルになりましたよ😊😊

0でも育ててはいけると思いますが100万あれば余裕かなと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!離婚をする前までには貯めていたんですか??

• 5月22日

退会ユーザー

いえ😭

−80万なので借金を背負ったままの離婚でして今は完済し貯金出来てます✌️

• 5月22日
ママリン

離婚する時、私は30万から40万くらいしかありませんでした。離活して3ヵ月くらいで自分の働きだけで貯めたお金です。仕事があって、とにかく家を探して、子供と暮らせれば良かったので、ほとんどありませんでした。
月14万くらいしか稼いでなかったですが、離婚後、5万貰う予定の養育費が貰えず、転職して、20万以上貰える仕事になり、それから毎月貯金して1年で100万近く貯めました。
貯金なくてもその後働きながら手当て貰ったりしてなんとかやっていけます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです😭頑張りましたね😭私は今専業主婦なので貯金なく、離婚するとなると私も仕事をして貯めてから離婚しようかなと考ええます。貯金ぜろで離婚は子供にも苦労させるので少しでもあれば安心かなと(´;ω;`)月20万以上の仕事。羨ましいです🥺

• 5月22日
  • ママリン

ママリン

専業主婦の時の夫婦の貯金は2人の財産なので今多少あるなら大丈夫だと思いますよ。私は専業主婦の時も旦那さんの稼ぎもギリギリで貯金全くなかったので。離婚したいなら自分で貯めるしかないって頑張りました😂
    20万以上の仕事は個人病院で受付業務でした。
    自転車で行ける距離で、面接時に事情を話したら転職してこっちで働いてくれたらそれくらいの金額は出してあげると言われ、藁にもすがる思いで転職しました。大変でしたが、養育費なかったし、とにかく稼ぐことしか考えてなかったです😂5年近くお世話になりました。

• 5月22日
おっとっと

私は独身の頃に貯めた100万円持って離婚しました。
次男妊娠中だったので産後5ヶ月まで実家にお世話になり、その後園に預けると同時に自立という感じです!

私は自身の奨学金が高額であること、産前産後、自分と子供にお金掛かるのである程度持ってないといけなかったので💦

実家に住むなら0でも大丈夫ですし、私のように引かれ物おおかったりすぐ自立であれば、60ぐらいあったらいいかなぁと体感的にはあります。

わりと何とかなるもんてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて下さってありがとうございます!!!

• 5月23日