※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子がRSウィルスで苦しんでおり、薬を飲まずに泣き叫ぶ状況。一人での育児で精神的にも辛く、近隣トラブルも悩みの種。支える家族もいない状況で、どうしたらいいか悩んでいます。

2歳5ヶ月の息子がいるんですが
保育園が決まり先週から行き出して
いきなり奇声をあげたり叫び散らかしたりします
今週の火曜日の朝熱が出て保育園を休ましたんですが
元気だったので様子を見てました。夜になると
しんどさが一気に来たのか泣きグズグスして38.5度まで出たので次の日病院につれていったんですがRSウィルスと診断されました
薬も処方されたんですが粉薬を飲ますのが初めてなので
薬剤師さんがクセがある粉薬なのでココアなどに混ぜて飲ませてくださいと教えてくれたのでいちごオレ、ピルクル、アイスなどに混ぜてあげようとしたんですが一向に飲んでくれません。
熱は上がっても37.6度なんですがしんどいのか泣き叫んだり、奇声をあげたり、怒ったりします。奇声をあげてるせいなのか
咳も一向に治りません。ご飯も全く食べません。
YouTubeをひたすら見てます。だけど何かあったら
またすぐ叫んでは泣いてはの繰り返しです
夜も何回も起きては泣いて。
本人が1番辛いのは分かっているんですが
ワンオペなのでどうしてもこちらもしんどくなり
怒ってしまいます。あとPMSが酷いので
そのせいで情緒不安定プラス息子の風邪の症状、イヤイヤ期全てが嫌になります。この文を打ってる際にも涙がポツポツと出てきます。
賃貸アパートなので隣人の騒音トラブルも気にしています
3回ほど子供の足音などで苦情がきたため
息子の泣き叫ぶ声など奇声に対しても
隣の人にまた聴こえてたらどうしようと
気を遣ってしまうこの気持ちも
すべて嫌になります。嫁いできて離婚したので
近くには頼れる家族もいません。
どうしたらいいでしょうか。ひたすら耐えて
よくなるのを待つしか無いですよね、
だけど、薬も飲んでくれないので良くなる気がしません、、

コメント

まぬーる

いや、絶対にココアがオススメです。抗生剤は苦いから。

イチゴオレとか色々試されたようですが味見して飲んでみました?飲まないとウイルスは死滅しないので、できるだけ飲ませてください。
スポイトでもいいし…。

薬大好きなので、だいたいわかるんですか、牛乳や乳酸菌飲料に混ぜるとまずくて、牛乳ココアはサイコ~ですよ!✨アイスならチョコだけど、まあまずいかな(笑)

あんまり何も食べれないときは、ウィダーみたいなやつか、点滴してあげるかしたほうがいいですけど、
薬は飲ませないとやっぱり体がギブアップです(T_T)

  • non

    non


    薬何回も無駄にしてきたので
    残り少ないんですが
    今日の夜の薬は早速ココアを買って
    飲ませたいと思います。
    ありがとうございます。

    ご飯もあまりたべないので
    ウィダーも買ってきたいと思います!

    • 5月22日
  • まぬーる

    まぬーる

    ココアの粉と牛乳と粉薬を混ぜてくださいね!!

    苦しくて泣くんじゃないかなーと思うので、
    最初は半分とかの量で試してみて、いけそうなら全部投入しましょう!

    • 5月22日
  • non

    non

    分かりました!
    ありがとうございます!

    • 5月22日
  • まぬーる

    まぬーる

    その子その子の正解の味に辿り着くまでは時間はかかりますが、服用日数はできれば3日はほしいので、必要であればまた薬をもらいに行くといいと思いますよ!

    • 5月22日
ママリ

おくすり飲めたねのチョコ味はどうですか。
チョコアイス、バニラアイスはためしたんですね💦💦