※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

離乳食について、手作りが難しくベビーフードを利用しています。手掴み食べをさせるためにおやきを作りましたが、まだ上手く食べてくれません。このままで大丈夫か心配です。

離乳食について
私はなんでもお粥に混ぜて一緒にしてしまいます。
なかなか手作りも出来ず、ベビーフードに頼ってしまいます。
最近では、手掴み食べをさせるためにおやきみたいなの作ってはみたものの、なかなか手掴みで食べてはくれず、、
このままで大丈夫なのか心配です

コメント

大人になってもベビーフード 食べてる人見たことないから大丈夫です!食べるようになります😊!
ただ!いろいろなものを与えてみるのは大事かなーと!うちの子も食が細くて作っても捨てる方が多くて!食べてくれるものをとりあえず!って出してたら、ものすごーく食わず嫌いです😅新しいものは基本、いや!って感じです😭食べなくても、とりあえず与えてみるってけっこう大事らしいです😭

• ちー

ちー

そうなんですね!!
    今からでもやってみます!
    ありがとうございます😊

• 5月22日
🐰

全く同じです!!
朝と昼はオートミールに野菜少し、夜は軟飯に具をドーンして混ぜ混ぜ(笑)
全然変わり映えしないです。。
たまに肉と魚を交互にしてるだけです、、

手づかみしてくれなくて、蒸しパンをおやつにあげてみたら美味しかったみたいで自分から手を伸ばして食べてました!おすすめかもしれません!
でもご飯は手づかみしないので、本当にマイペースにやってますよ〜🤣 逆に汚れなくていいか!って思い始めてます(笑)

• ちー

ちー

同じ方がいてよかったです🥺
    蒸しパンやってみます!!!
    汚れなくていいか!の考え方いいですね!!真似します😂

• 5月22日