※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
妊娠・出産

お腹の張りについて相談です。リラックス中にへその横が膨らんで痛みがあり、1分でおさまります。病院は土曜で様子見中。情報やアドバイスを求めています。

お腹の張りについて
昨日もママリでご相談させてもらったんですが、
ソファなどでリラックスしている時に
テニスボールくらいのサイズでへその横あたりが
じわじわ膨らんでカチカチになり少し痛みがあります
そして1分ほどでじわじわおさまっていきます
頭を押し付けるような胎動だと思って
あまり気にしていなかったんですが、
昨日ママリで珍しくない張りだとお話を伺いました
でも妊娠出産経験のある友人達に聞いて回っても
聞いたことがある人はおらずわからないままです…
先ほど病院に電話しましたが土曜で先生は不在
おそらく体を突っ張らせてるんじゃないかということで
様子見になりました。
ただ不安が拭えなくて情報収集しているので
同じ経験のある方、知識のある方、
なにかアドバイス頂けると幸いです

コメント

ままり

私もそういうことあります!
1人目の時もありました!
おっしゃる通り、体伸ばして突っ張ってるんだと思って気にしてなかったです!
本当に張る時はお腹全体が硬くなりますし🤔

  • ま。

    ま。

    1人目の時はこの症状あっても切迫ならずに済みましたか?
    初産ですしお腹全体が硬くなることも全然ないので張りがどんなものかわからなくて…😅

    • 5月22日
  • ままり

    ままり

    はい、切迫もなにもなく無事に産まれてきましたよ👶
    張るとお腹全体がバレーボールくらい硬くなります🏐
    触ると本当に硬いです笑
    最初のときは張りってなんなのかわからないですよね💦
    ちょうど健診の時に張ってるね〜って言われて、これか〜ってわかりました🤣

    • 5月22日
  • ま。

    ま。

    それはよかったです😂😂
    バレーボールですか、ほんとにカチカチですね…。専業主婦でほとんど家でも動かないのですが張りは気をつけながら過ごそうと思います!お話ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 5月22日
はじめてのママリ

全く同じ感じで一昨日病院にいきました😳💦
そして同じ週数なので多分同じ症状だと思います👶🏻
私もお腹が張ってるんだと思って焦って病院に行きましたが、胎動によるものだと思うとの事でした💦
一応張りどめは貰いましたが、飲んでも特に変わらず😥
風船を膨らませられてるような感じですよね😳

  • ま。

    ま。

    ほんとにこのお写真と同じ状態でした!ボール入れちゃいました、みたいな膨らみ方で変ですよね🤔
    張り止めも効果ないのであればやっぱり胎動の可能性が高いんですかね…。
    まだ不安もありますが、お互い元気な子産みましょう!!

    • 5月22日