※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SfiY
ココロ・悩み

アパートのゴミ捨てが荒らされて困っています。管理会社に相談したけど、注意勧告しかできないそうです。他の地域ではどうしているのか知りたいです。

ちょっとどうすればいいのか分からないんですが、

ここの所うちのアパートのゴミ捨ての仕方が酷くて、多分前日に出されているご家庭があると思うんですよね。

多分夜中に猫かカラスが荒らしてるんですよ。

で、我が家がゴミ出ししに行くと食べかすが荒らされててゴミ袋が破かれ凄く酷い事になっていて、管理会社さんからクレームの紙が入ってる程でした。


最初のうちは我が家が今年度アパートの班長なのでしょうがないからゴミ袋負担してゴム手袋して片付けしていたんですけど、なんか正直嫌ですよね💦


でも元々ゴミ捨てルールがかなり緩い地域なんで(プラスチックゴミも可燃に入れてる)そもそもどこの家庭が出してるなんて分からないし💦
管理会社さんに主人が電話して相談したけど注意勧告?の紙を入れるしかないと言われて、まぁネットが破れてるからそれは交換してくれるみたいなんですけど💦

他の地域の人は立って見張ってるとかいうけどどうしてるんですかね?

コメント

あづ

カラス対策は上からかけるネットだけですか?
せめて写真みたいなカゴとか入れ物みたいなのを管理会社で購入してもらうことは出来ないですかね…?

ネットだけだと当日出しても掛け方が悪かったりゴミ袋が多かったりするとカラスに荒らされると思います😥

うちの市内はネットだけのゴミ捨て場は一切なくて、アパートでもどこも倉庫みたいなきちんとしたゴミ捨て場になってるので市内でカラスを見たことはほぼないです🤔

私の地元はネットだけのところも多かったので、引っ越してきた時すごくいいなと思いました😊

  • SfiY

    SfiY

    近くの他のアパートだとこういう感じの設置してあるんですけど、これって管理会社が用意して下さるんですかね🤔?
    でも今年度に入ってからいきなり荒らされるようになって今まで破れたネットで事足りてたんですよね(笑)

    • 5月22日