※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずみかいつ
妊娠・出産

MRI検査では全身機械に入りますか、それとも顔は出た状態で首まで入りますか?初めてで緊張しています。

前置胎盤と言われていて来週火曜日MRIを撮ります!
病院によるかもですが、全身機械の中に入りますか?
それとも顔は出た感じで首ぐらいまで?

はじめてのMRIなんか緊張します…😅

コメント

はじまり

子宮のM R Iを撮ったときは、イヤフォンして全身入りました😖

• すずみかいつ

すずみかいつ

やっぱり全身なんですね😣
    まだ胸から下とかなら緊張ほぐれるけど全身となるとなんか緊張します😅

• 5月22日
まんじろー

はじめまして。

私も全前置胎盤で、出産前にMRIを撮りました…!

私はMRI2回目でしたが、ちょっと閉所恐怖症気味でMRIが苦手だったので、事前にかなり機種とか調べました…!(前回は足の膝で顔はギリギリ出るぐらいでした。)

が、残念ながらほとんどの病院で導入されている機種では子宮の撮影では頭まで機械に入るようで…涙

覚悟をしていったら実際の検査時もちょうど頭のてっぺんぐらいまでMRIの中に入り、大体20〜25分ぐらいかかりました。

『しんどかったらブザー押してくださいねー』と言われましたが、押す勇気もでず…苦笑

個人的には帝王切開の手術よりつらかったですが、目を瞑ってイヤホンして妄想頑張ってやりすごしました…!

来週の検査頑張ってくださいね…!

• すずみかいつ

すずみかいつ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

やっぱり全身入る事になるんですね😣
    しかも20~25分ぐらいも!!

初めてなのでどんな感じか全然想像つかないですが、私も目を瞑って妄想しときます!笑

ありがとうございます😭🙇‍♀️

• 5月23日