※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

妊娠21週で、甘いものが食べたくてお米が食べられない。体重管理に不安があり、増加に落ち込んでいる。妊娠前から+3キロ。皆さんは妊娠前何キロでしたか?

今妊娠21週です。6か月。
甘いものが食べたくてたまらないです。
悪阻でお米がダメになり、食事の時はお米を食べないことが多いです。完食としてパンを小さく分けたものを冷凍しているので、それを捕食として食べたり。

体重管理について。

BMIは普通くらいで、現在妊娠前から+3キロです。
最近6か月に入ったくらいから食べ過ぎていないのにどんどん増えていって不安です😭
食べてないのに増えたー😱と落ち込むことが多々。。

皆さん、妊娠前から何キロくらいですか?

コメント

もな👠

今+1.5kgです。
つわりで今回は体重が減らなかったので、めちゃくちゃ頑張って管理してます。

お米よりパンの方が太りやすいらしいので、お気をつけて😭😭😭

わゆかやん

普通ですよ❗️昔は厳しかったみたいですが、今は10キロぐらい増えても、お医者さんも大丈夫て言ってましたよ!
私も一人目は6か月で
+3キロ、働いていたのに、結構何故か太りましたね😅男の子だったからかな?とか、今は思います。最終的には、+8キロぐらいだったかな。

2人目は、色々体に不安があったので、妊娠前に、筋トレやらヨガをみっちりしたせいか、食べてる割には、一人目よりは少ない⁈ でも、悪阻は今回は超酷くて、しんどかったです(T . T)そして次は、女の子みたいです!
悪阻で3キロ痩せたのも戻り、更にプラス1.5キロなんで、ママ友には急変化にビックリされてます😂泣笑

夕方に30分程歩いてますが、夕食ガッツリ食べてるし、一人目より甘い物やパンもあんま我慢できてないし…私も色々不安ですよぉ😅笑