※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

建設事務所の事務員です。暇で悩んでいます。何をすればいいでしょうか?

小さい建設事務所の事務員をしています。
事務員は私しか居らず、お金の管理だけは社長の母親がしています。ただ、その人も夕方1、2時間目しか会社には来ません。
基本事務所には私一人で仕事もほぼほぼ無く本当に暇です。
事務所の掃除も暇すぎて隅々までやり終えてしまいトイレ掃除も排水溝の掃除なども全て終わってしまいました。
何もやる事が無い時みなさんどの様な時間の潰し方をしていますか?
勤務は8時から17時なのですが今現在暇すぎて携帯をいじって時間潰してました💦
まだ10時にもなっていないと思うと今日1日憂鬱です😓
ただ、事務所に社長や社員の人が居ると暇なら帰るー?と声をかけてくれますが誰も居ないと留守番をしなくては行けないので帰る訳にも行かず...電話も全くかかってこないのに〜😱

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとに暇なときは
ユーキャンの講座をしたり、1週間の献立考えたり、ネットニュースをぼーっと見たりしてました😂

• ママリ

ママリ

私も暇すぎてユーキャン始めようか迷ってたところです😅
    何の資格取りましたか?
    献立考えるのもアリですね〜!笑

• 5月22日
ぐり子

お疲れさまです!
業務内容のマニュアルを作る
タブレットか携帯で本(マンガ)を読む
資格の勉強をする
料理レシピを探す
おいしいパン屋さんを探す
‥とかやってました!(笑)

• ママリ

ママリ

お疲れ様です!
    皆さん結構暇つぶしがお上手ですね〜😂
    私も真似してやってみます!笑

• 5月22日
ママリ

タイピングの練習、と言い聞かせてタイピングゲーム?とかしてたことあります🤣
今なら字がうまくなりたいので、ペン字練習とかやりたいです🤣🤣

• ママリ

ママリ

タイピングゲーム私もやってたことあります😂
    あれ地味に面白いですよね!笑

• 5月22日