※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

若く見られることについて。今、43歳です。年齢を言うと必ず驚かれ、30…

若く見られることについて。

今、43歳です。
年齢を言うと必ず驚かれ、30代のママ友達からは「年下だと思ってた」とよく言われます。

ずっと誉め言葉だと思い、内心喜んでいました(笑)

ですが、先日。
パート先の男の子(28)に「え?40代だったんすね!年下だと思って舐めてました。」と言われました。

それを言われてから、(皆、年下だと思ったと言ってくれるけどただ、舐められてただけ?)とショックを受けてしまいました😢

43なのに、年相応に見られないのはやっぱり恥ずかしいですかね?

※ちなみに服装はカジュアル、身長160cm、髪型は普通で髪色も普通です💦

コメント

初めてのママリ

見た目が だといいですが、
雰囲気や、話し方、もあると思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

昔から少し天然と指摘されることがあるので、話し方が馬鹿っぽい可能性はありますね😢
    その男性と話したことや接点はあまりありませんでしたが…💦

• 5月22日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

だからかもしれないですね、、

うちの母は未だにキャピキャピ?していて30前半に見られます😅

見た目も歳には見えませんが、
    話し方とかが大きいとはたから見たら思います。

• 5月22日
りんご

舐める人ってそんなにいないからその男の子がおかしいだけだと思いますー!

わたしも童顔で年下に見られること多いですけど舐められて見られることは特にないです!気にしなくていいと思います!

しっかり仕事してれば歳なんか関係ないですしね!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます💦
    仕事をしっかりして舐められないようにします😢

• 5月22日

その28がバカなんですよ。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    28に舐められてたと言われ、悔しいような、モヤモヤした気持ちでいたので、「バカ」と言ってくださりスッとしました(笑)

• 5月22日

あ、うちの職場にもいます。43?とかで見た感じ20後半から30前半に見える人! その人は話し方とか雰囲気も若く見えて確かに舐めて見てた訳では無いけど、え!?!?!となりましたね😂仕事はできる人だけどやっぱ話し方とか雰囲気が独特でプラス若く見えるから他の40代の職場の人よりは気構えなくてすみます笑

あり※

ええー、舐めてましたって。
その男の方が舐めてます😅
年下、年上関係ないかとその男がおかしいんです。
若く見られるの羨ましいです。私は若い頃からすごく老けていて実年齢より10個は上に見られる傾向です。

ree

年相応に見られないのは恥ずかしくないですが私の知り合いで実年齢よりかなり若く見られている人は、格好が幼かったり、話し方も天然のようだったりの方が多く悪く言えば気品さや上品さ大人の女性の魅力がないです😞💦

5歳程若く見られてる方は可愛らしい方が多くお洒落だし年の取り方が1番理想的に思いますね😊💡

みきママ

同じ歳です😊
ママさんには年齢は言ってないですが、年相応に見えないとは言われてます😁
28歳の方は年下だと思って舐めてた発言にイライラします😂
年齢層に見えなくても、恥ずかしくないですよ😊
若いママさんって感じでいいと思います😄

はじめてのママリ🔰

同じ年です。年相応に見えなく若々しいのは恥ではないですが、「普通の」外見てどんなでしょう。35歳~が似合うファッションをすれば32歳に、、、ってことはそうとう若く見えなければないとは思いますが。
しかし、問題はその28の小僧ですね、ただのガキですよ。舐めてましたって?アホまるだしじゃないですか。その年から見て自分より若いなら見た目26歳以下になりませんか。そんなわけないじゃないですか。同世代の童顔美人の菅野美穂さんだってそこまでいかないですし、そんな馬鹿に構わないでください。

ママリ

私も今、ハッとしました😂
38歳でよく私も30代前半の子に年下だと思ったとか言われます。
褒め言葉だと思ってましたが、確かに私は言葉遣いが幼いかもしれません😂
アラフォーのしっかりさに欠けてると自覚あります😂

それも込みで若く見えると思われてるのかもー!ってこの文章読んで思いました😂

青りんご🍏

若見え羨ましいです〜
その男の子の言うことなんてスルーしましょう✨

はじめてのままり

そこよりも28の奴がおかしいですけどね😂28にもなって言葉知らなすぎて引きました笑

それも褒め言葉なんじゃないですかね?その28歳なりの・・・

Jh

冗談とかノリで舐めてたって言ってるんだと思いますよ!なんだと~💢って笑っとけばいいとこです♪
まともに紳士に褒めるのがキャラじゃない人もいるじゃないですか😆✨
というか、40代で20代に見えるとか、羨ましすぎます💓