※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゆ
子育て・グッズ

こどもが夜中に嘔吐し、微熱があります。胃腸炎か心配で、小児科に行く予定です。元気になってほしいです。

夜中にこどもが嘔吐しました。
回数は2回で、夜に食べたものがあまり消化されていないようでした。
ちなみに夜ご飯は、カレー・前日に買ったお惣菜の唐揚げ・ヨーグルトです。
微熱があり、吐いた後はなんとなくしんどそうで少し機嫌悪いかなという具合です。

朝一で小児科に行こうと思っています。
が、自分が妊婦なのもあり胃腸炎だとしたら完全にうつっているなぁと恐怖です、、、

胃腸炎じゃない可能性ありますかね?😭
こどもがしんどそうにしてる姿もみたくないし、このまま症状が治まって元気になってくれればいいのですが、、、😭

コメント

抱っこしている時に嘔吐されて服捨てましたが、胃腸炎うつらなかったですよ☺️!
早くよくなると良いですね🥲

• ひゆ

ひゆ

ほんとですか😭いつもより念入りに手洗い消毒してるんですが、、、しっかり予防して看病しようと思います。
    ありがとうございます😭

• 5月22日
ままり

私も32週あたりで上の子が胃腸炎になり
思いっきり吐いたものが服にかかったり手で受け止めたりしちゃいましたが
移らなかったです😳
症状的には胃腸炎ぽいですけどね😭
朝になって落ち着いてくれてると良いですね😭お大事にしてください😊

• ひゆ

ひゆ

私も朝、盛大に嘔吐物を服で受け止めたのでちょっと心配です、、、😭
    こどもの体調が良くなることを願いつつしっかり予防したいと思います!

• 5月22日
はなさお

うちの上の子は2歳ぐらいから何の熱が出ても始めに嘔吐するタイプです。

普通の熱はうつりませんが、私の場合胃腸炎はうつりました😭

• ひゆ

ひゆ

それは大変ですね😭こどもだとほんとに急なのでびっくりしますよね、、
    私も去年の胃腸炎はうつったのでしっかり対策予防したいと思います!

• 5月22日
243

一昨日から息子が下痢をしてて昨日小児科に連れて行った時に今後もし吐いた時の対象法として、絶対次亜塩素酸で拭いてね!って言われました!
胃腸炎の菌はアルコールでは死なないからね!って言われました⭐️

• ひゆ

ひゆ

次亜塩素酸で拭きまくり、色んなところに吹きかけました😭
    家族に移らず早くこどもが元気になるよう予防して看病したいと思います!

• 5月22日