※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあああ
子育て・グッズ

子供にイライラした時は、怒鳴ったり叩いたりせず、冷静に対応する方法を教えてください。

3人年子居てます😊

イライラがひどくて
怒鳴ったり、、、
叩くこともあります。

皆さんはこの時どうしてますか?
怒鳴りますか?
叩きますか?
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

怒鳴ることはありますが
叩いたことは一度もないです🤔

• まあああ

まあああ

コメントありがとうございます。
    やっぱり叩く事は異常なのでしょうか、、

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

叩きたくはなります!ので、もちろん異常ではないですよ😂
    まあああさんご自身は小さい頃に親御さんから叩かれましたか??
    もし叩かれたことがあるのなら、それが無意識に身に付いてしまっているかもしれないですね。

叩かれたことって将来の記憶として
    『叩かれた記憶はあるけれどなぜ叩かれたのかは覚えていない』という状態になることが多いようです。するとそれは親への不信感に繋がります。

叩かれた理由にもよるようですが、子供が納得出来なかった場合にそうなることが多いそうなので
    叩くことよりも、子供が納得できる理由を伝えた方が躾としては正解なのかな、と思っているので
    その時はわからなくても、いつかわかる日が来ると信じて何度でもしつこく口で伝えるようにしています。

親も人間ですから、そりゃ叩きたくなる時もありますが、
    ただ叩いたら暴力ですから、一人の人間として接する、ということを意識するようにしています😂

• 5月22日
ポケ

2歳半の子1人なので、大変さやイライラ具合は全然違うとは思いますが、怒鳴ったことは今までで一回だけ、道路に出そうになった時です🤔
叩いたことはないです💦
でも私自身が雑な性格なので、痛い思いをさせてしまったことは何度もあります😭

Kotori

マイナお疲れ様です!

叩くのは良くないです、といいつつたまに手やお尻をぺしっはあります😮

怒鳴ってもそれに慣れちゃいますし、子どもも言葉遣い悪くなり品が良くないかなと思います👍

本当に危ないこと、いけないことをしたときに時々お外出すよ!とかは言いますが、基本的には怒鳴ったり叩いたりはしません✨

ただ、三人年子は気が狂う気持ちもわかります。
お母さんがリフレッシュしないとですね!

• Kotori

Kotori

マイナ❌
    毎日お疲れ様です🙌

• 5月22日

怒鳴るし、お尻叩きますよ!
なるべく手をギュッと握ってダメだよ!って言ったりします。うちは双子ですが3人年子ちゃんのほうが大変ですよね😣