※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
お仕事

入社したばかりで辞めるか悩んでいます。仕事は多岐にわたり、トイレ掃除などもあり、我慢できるか悩んでいます。

入社して間もないですが辞めるか悩んでいます…

職場はとても良い人ばかりで、子育てにも理解があります。子どもの熱などにも柔軟に対応してくれます。

しかし、事務未経験の私に事務1人は荷が重く、引き継ぎの女性が辞めてしまったら正直自信がありません。

仕事内容は経理や総務などの仕事全てです。会社のお金の管理も全てでプレッシャーが半端ないです。
給与の振込など含め、今いる女性しかわかってないことが多くあります。
私1人でできるのか…小さな会社の事務だと、お金の管理なども含め全て1人が当たり前なんですかね?

それに加えて、食べたものなど置きっぱなしだったり、部屋の掃除からトイレ掃除ももちろん全て私の仕事になります。

そこまでは仕方ないと、わりきれるのですが極め付けが
会社の近くに寮があり…その共同トイレを掃除するよう言われることです。
私自身使ってもなく、男の人ばかりで本当にありえないレベルで汚く…部屋にはゴキブリ やネズミがいるそうで運が悪いとでくわすこともあるそうです。
私はまだ言われたことがないのでトイレ掃除はしていませんが、本気で嫌です。
部屋や廊下に食べ物のカスや、ゴミが沢山でそりゃあゴキブリ とかもくるよな…って感じです。

良い人ばかりですが、転職を考えてしまいます。
みなさんだったら我慢しますか?
我慢できるポイントや、我慢できないポイントなど詳しく教えてください😭
すぐ退職なんて次の就活にも響きそうで本気で悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

その理由なら誰もが同情するので、大丈夫だとおもいます!

優

小さな会社の事務なら経理とか総務とか全般やらなきゃいけないのはありそうですね…プレッシャー感じると思いますが、引き継ぎがちゃんとされるならやりがいある仕事かなと思います。子育てに理解があって良い人ばかりならなおさらです。

ただ、寮の共同トイレの掃除は嫌ですね💦ゴキブリとかネズミなんて冗談じゃない!って感じです。
寮掃除の仕事を外してもらうことは相談出来ないですか?はじめてのママリ🔰さんが事務も自信ないと言うなら、転職もありかもしれません。

よしこ

小さい会社あるあるですね😓未経験で経理を全部もしんどいし、トイレ掃除は私もやだな😭前任者はなぜ辞めるのですか?