※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けで仕事に馴染めず、人間関係が原因で辞めたいと思っています。同じ経験の方がいれば教えてください。

何度も同じ質問すみません。
育休から仕事復帰して1ヶ月とか、2ヶ月でやめた方いますか?なんて言ってやめましたか?

復帰前に辞めたとかではなく、復帰してからの方、いましたら教えて下さい💦

仕事内容が変わってるのはわかっていましたし、慣れるまで大変だろうなとも分かっていましたが、働いてるか人員が総入れ替えされていて、(それも分かっていましたが)想像以上にその人達と馴染めない、、

人間関係が嫌すぎて、辞めたいと思ってます。

コメント

ななな

こんばんは!!
毎日お仕事と育児お疲れ様です!!

自分は育休を明けたのが4月で9月には退職と最後に有給を使いまくってその間に転職活動をしそのまま次の職場に…って感じでした!
事情は違いますが、もし有給消化で退職などが出来そうなら計画的にやるとスムーズですよ!
でも人間関係が嫌だとギリギリまで働くのも嫌になりますよね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    9月までは働かれていたのですね!
    私は、そんな先も見えないくらい今すぐやめたいです😭

辞める理由はなんて伝えましたか?

• 5月22日
  • ななな

ななな

合わなければ退職してもいいと思います!
    自分はパートで稼げなかったので転職します~って言って有給消化で退職しました😊

• 5月22日
はーちゃん

今年の4月慣らし保育から復帰しましたが6月末で辞めます。

子供の熱でほぼ仕事に行けなくて、迷惑かけてると思ったし、そう言われたので私の居場所ではないと思い辞める事にしました。
伝え方も子供のことなので休みが多くて迷惑かけるのでと言いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お熱が続いていたのですね😭
    うちの娘は意外と熱が出なくて
    出勤できています😂
    けど、昨日初めて熱が出たのでお休みしましたが💦
    迷惑と言われてしまったのですね😭
    それなら居づらいですよね、、

有給消化させてもらえますか?

復帰してすぐなので有給消化も嫌な顔されそうで怖いです😥

• 5月22日
  • はーちゃん

はーちゃん

仕事は続けたいので次働くにしてもパートになっちゃうのかなと悩んでます😅熱あまりでないの羨ましいです😭
    熱で休んでいるから、検診だったり必要な用事で休むときも嫌な顔されてます😂
    私の精神的にもキツくて、辞める事にしました。

有給は私のところは慣らし保育から有給だったので後1ヶ月ちょいで16日しか残ってなくて熱で休むだろうし、保育園行事もあるのでほぼ残らずになりそうなのでわざわざ言って休むことはしないつもりです💦
    でも、有給は権利なので強めに言って使っていいと思います😊

• 5月22日