※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しい職場でやりがいや給料に不満があり、隣の女性との関係も気になる。リフレッシュ方法を相談。

ゴールデンウィーク明けから新しい職場に行っていますが、やりがいもなく、つまらないです 笑 給料も時給だし、明らかにわたしより仕事できないおなじ日入社の女性は雇用形態が違い、正社員ではありませんが、月給制で賞与もあるそうです。ちょっと変な感じの人で席も隣でめちゃめちゃ嫌です。挨拶と仕事上の必要最低限の会話しかしません 笑
子供が保育園にいってるので退園になるのは避けたいので辞めませんが、正直となりの女が嫌だし、つまらないです。おなじ雇用形態の先輩とはお昼も一緒に食べていただいており、お話もさせてもらってます。その女性が小世がでることも先輩から教えてもらいました。
わたしは9時から16時で働いており、事務の仕事です。バリバリ働きたかったなぁってふと思います 笑
また職場の苦手な方とは必要以上に話さなくても良いですよね??挨拶はしてます。
愚痴でした😂良いリフレッシュ方法ありますか💦まとまりなくすみません。やはり稼ぎたい

コメント

miu

どこの職場に行っても必ず合わない人って一人はいるもんですよね😭💔
私も出産を機に派遣社員に転職し、現在育休中ですが、職場に一人合わない正社員のおばさんいます。

私の母と同じ50代ですが、めちゃくちゃぶりっ子で男の人と私に対する態度が違いすぎてもはや恐怖です。
私より後に入りましたが、全然仕事も覚えようとせず、そういう時だけ年寄りぶって、若い子の方が出来ると仕事バンバン振ってきます😂
全然仕事していないのに、キャパを越えると、所構わず泣き出します😱男性社会の会社なので、結局は50代のおばさんでも泣いてる女性には皆優しいです。笑
そんな強烈なおばさんの待つ職場にもうすぐ復帰しますw

私はもはやネタにして、自分の心の中でツッコミまくってます。
そして同じ土俵には立たないと絶対に決めています😪
それで大分仕事中のイライラは改善されました🥺

後は大好きなショッピングで散財することです💸

• miu

miu

苦手な方とは必要最低限の関わりで良いと思います(^^)
    自分の心をすり減らさないために、接触は自分の評価が落ちない程度の挨拶や仕事上必要な会話のみにしています😌

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうします、すごく疲れるので隣からの圧 笑笑
    自分の評価を下げない、大事ですよね。そうします。
    また悩んだら相談しても良いですか?返事いただいてすごく励まされました。
    買い物はわたしのお給料すくないので、見るだけにします 笑

• 5月22日
  • miu

miu

私で良ければ、いつでもコメントお返事しますよ〜😊✨
    一日の大半過ごす場所だからこそ、ストレス溜まると辛いですよね💔
    稼げるのであれば、それだけを励みに頑張れますが、私も今は派遣なのでぼちぼちです🥲
    顔が知らないからこそ、愚痴れること、沢山あると思うので、いつでもお待ちしております😉👌🏻

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    お金のためにも頑張れない、かといってすぐに好条件の仕事にかわることもできないし、ほんと悩みます。
    ありがとうございます😊
    また相談してさせてください、月曜からまた頑張ります!

• 5月22日