※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhr☆
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが寝ない時、目を開いたままでも寝かせていいか悩んでいます。泣かない場合はそのままベッドに寝かせても大丈夫ですか?

生後10日の新米ママです。
夜寝る時、泣きもせず、ずっと目を開けたまま起きています。
ミルクもオムツも部屋の温度などいろいろ対策しましたが、それでも寝ません。寝かしつけをして寝るまで待つべきですか?それとも泣いてないからそのままベビーベットに目を開いたまま寝かせていていいのでしょうか?

コメント

すず

そのままベビーベッドに置いて、暗くしておけば、寝てくれたりしませんかね?笑

• hhr☆

hhr☆

暗くしてたらウトウトとしはじめたので、このまま様子見してみます!!ありがとうございます😌

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

まだお外に出たの気づかずにキョロキョロしたりぼーっとしてるんじゃないですかね?🥺
泣いてないならそのままにしてていいと思いますよ🙆‍♀️ママさんが全然自分に余裕あるならそっとうた歌ってあげたりゆらゆら抱っこして小さい声で声かけてあげてもいいと思います💡
うちの娘は新生児期から歌ってた歌で未だにすぐ寝ますよ👶🏻覚えてるんだと思います💡

• hhr☆

hhr☆

そのまま寝かしてみて、それでも寝ないようなら歌ってみます!!
    赤ちゃんも覚えてるものなんですね!🌸

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

瞬きもせず目開けてジッとしてる時あるしよくわかりませんよね😂
    泣かないでそっと居てママ思いな子です👶🏻

• 5月21日
  • hhr☆

hhr☆

目を開けたまま、ベビーベットに寝かせてみて部屋を真っ暗にして、様子見したら寝てくれてたので、大丈夫かなと一安心しました!ありがとうございます😭

• 5月22日